NYダウが史上最高値を更新しました!

7月3日のニューヨーク市場で2018年10月の高値を超えて、26,966ドルになりました。

NYダウの日足チャート 2019年7月5日

現在はまた少し下がっていますが、来週、ここからもう一度ダウが上抜けして、ガンガン盛り上がってくるかもしれません。

27,000ドルを超えて勢いづいてくれば、ダウ指標そのもののトレードでも熱くなりそうですし、アメリカ株も日本株も盛り上がってきそうですね!

日経平均も上昇の形になってきていて、いい感じです!

ちょうどきれいな三角持ち合いですね。

日経平均株価の日足チャート 2019年7月5日

来週、上抜けなら、強気で攻めていける相場がまたやってくるかもしれません。

ただ、あまり売買は多くはなさそうですね……。

ダウが一旦落ちてくるなら日本株も停滞気味になるかもなので、攻めすぎないのも大事かなと思います。

 

さて、ちょっと個別銘柄も見てみます。

まず気になったのはJIG-SAW(3914)。

JIG-SAW(3914)の日足チャート 2019年7月5日

もーのすごい勢いで6月頭からずっと上昇中です。

1ヶ月で、3,000円だった株価が倍以上になっています。

しかも、さらにそこから昨日とおとといとで急騰の連続。

さすがに来週からは落ち着くのかなーと思いますが、これが本当に上昇する銘柄の強さですね……。

 

もちろん、最初からずっと持っている人はすごい利益でしょうが、短期でトレードしている場合は細かく売買できそうです。

下の図のように、途中から買ったり、一旦売ったりできそうな場所がけっこうあります。

JIG-SAW(3914)の日足チャート 2019年7月5日(売買タイミング)

上げ始めの最初も、移動平均線を抜けたところで大陽線が立っているので、ここから入れた人も多いと思います。

年に数銘柄くらいこんな激しい勢いのものが現れるので、それまでの損失を小さくし、大きな利益を狙うことで一気にプラスに持っていけるわけです。

短期トレードならではの戦略ですね。

 

あと、急騰しているものではASIAN STAR(8946)もすごいです。

低位株がお祭り状態って感じですね。

ASIAN STAR(8946)の日足チャート 2019年7月5日

こちらも、上昇率だけ見れば、たった3日で倍近く行ってます。

さらに昨日もストップ高で、まだまだ勢いがありそうな銘柄です。

ストップ高明けの月曜からも、どうなるか楽しみですね!

 

それでは、よい週末を!

 

※ここで書いている銘柄を買い推奨しているわけではないので、実際の売買には十分気をつけて、自己責任でお願いいたします。