今回の注目株はそーせいグループ(4565)です。

少し前から上昇の兆しが見えていた銘柄で、今日も大きくギャップアップして、株価は急上昇してきました。

喘息治療の吸入薬に関するニュースが出たおかげで、年初来高値を更新するほどの勢いです。

急騰銘柄狙いの人なら、少し前の「押し目」に気づかれたことと思います。

そーせいグループ(4565)の日足チャート 2019年5月23日

赤丸のところですね。

長めの陽線が続いたあとに、少し陰線が出る部分です。

陽線の連続で上昇に注目したあと、監視をつづけていると、こういった押し目のあとの再上昇に乗りやすくなります。

もちろん再上昇しない銘柄だってたくさんありますが、登録リストに入れておくと、噴き上げてきたときに仕掛けにいくことができますね。

今日は上ヒゲがかなり長くなってしまったので、ちょっともう勢いがなくなった様子です。明日からどう動くかも楽しみですね。

 

もうひとつ、マザーズからイーソル(4420)に注目してみましょう。

赤丸で囲ったところ、やはり同じパターンです。

イーソル(4420)の日足チャート 2019年5月23日

最初の急騰で注目し、ちょっと押したあとの爆上げですね。

そーせいよりも激しい上昇です。

昨日は長い上ヒゲになっていたにもかかわらず、今日もけっこうな陽線で終わりました。

頭おさえられてる感じがしますが、もう少し見てみるとおもしろいかもしれませんね。

 

と、マザーズ2銘柄に注目しましたが、ちょっと市場の動向に注目してみましょう。

マザーズはだいぶ下のほう(底値圏)で停滞しています。

マザーズの日足チャート 2019年5月23日

2月頃から少し上がっていたのが、ちょうど台形のように底辺の部分へ戻ってしまいました。

ちなみに、JASDAQも似たような感じで下がっていました。

全体として、新興市場は不安定でまだまだやりづらそうな相場ですね。

こういうときこそ急騰銘柄は狙い目だという人もいますが、同じ手法であっても、成功しやすい時期としにくい時期が存在します。

成功しやすいかしにくいかはハッキリわかるものではないですが、全体の様子(流れ)を見ながら、調節していくといいですね。

今回のように、マザーズが不調でも急騰する銘柄は出てきます。

いろいろなサインに着目しておくと、こういった銘柄にも入りやすくなりますよ。

それでは!

 

※ここで書いている銘柄を買い推奨しているわけではないので、実際の売買には十分気をつけて、自己責任でお願いいたします。