今日で2019年の相場も終わりですね。

予定どおりエントリーはせずに終わりましたが、少し注目株を見て今年の幕引きにしたいと思います。

 

まず日経平均は、最後の最後で一段下に落ちてしまいました。

日経平均株価の日足チャート 2019年12月30日

27日にはもう一度24,000円にタッチするかって感じでしたが、残念ながらそのまま下がりましたね。

まあ年末なので、最後にポジション整理の売りが多くなっているのかもしれません。

下がったといっても、極端な下げではなかったので、悲観する感じでもないと思います。

25日移動平均線で反発して、来年からまた伸びてくるといいですね!

 

さて、個別銘柄では、まずものすごい勢いでぶっ飛んできているソレキア(9867)に注目です。

ソレキア(9867)の日足チャート 2019年12月30日

ひたすらストップ高が連続しているお化け銘柄です!

最初に出た大陽線から買っている人は、もうウハウハすぎてヤバいでしょうね。

なんと大納会の本日まで、とんでもない大陽線が出てストップ高で終わっています。

上げ始めたときから+7,000円以上も上昇してきているので、100株持ってるだけで70万円を超える利益の出るポテンシャルがあったわけです。

年に数回でも、こういう銘柄がトレードできるだけでかなりの利益が生まれますね。

ここから来年どうなるのか、見物するだけでもおもしろそうです!

 

 

次に、こないだトレードしたHPCシステムズ(6597)に注目です。(前回の日記 >>HPCシステムズの株価上昇でデイトレ

HPCシステムズ(6597)の日足チャート 2019年12月30日

僕が利確したのが2本前の上ヒゲ陽線でしたが、なんとそのあとに2日連続で大きなギャップアップが続きました…!

しかも、大納会にもかかわらずものすごい大陽線が出て、今年を終える結果となりました。

今日まで保有していていたら、あと+400円は取れた大きなトレードになっていたんですね(;’∀’)

予想以上に強い動きをした銘柄でした。

年明けはさすがに落ちるんじゃないかと思いますが、ここからさらに上に行ったらもうビックリですね。

 

あと、急騰していて、いったん休んでいる銘柄では象印マホービン(7965)がおもしろそうです。

象印マホービン(7965)の日足チャート 2019年12月30日

2本前の陽線でぐいっと上がってから、大納会の本日はちょっとの陰線で終わりました。

ここを抜けてきたら伸びそうな雰囲気を醸し出しています(笑)

大発会ではちょっと注目したい銘柄のひとつですね。

 

似たようなものでは、ホープ(6195)もおもしろそうです。

ホープ(6195)の日足チャート 2019年12月30日

急騰した大陽線から、本日も伸びそうな雰囲気だったものの、ものすごい上ヒゲになって陰線まで落ちてしまったものです。

こういう銘柄も、このあと復活してきたら、ガンガンに伸びていくかもしれません。

落ちるはずのところで落ちずに復活する銘柄は、やっぱり強いですね。

この銘柄も、来年始めは注目していきたいところです。

 

最後に、パイプドHD(3919)に注目してみます。

パイプドHD(3919)の日足チャート 2019年12月30日

こちらは、決算が出たばかりで、今日いきなり大きく上昇しました。

年の最後に、上場してからの最高値を思いっきり更新した、なかなか粋な銘柄です(笑)

もうすでに上がりまくってはいるんですが、ぐいっと大きな陽線が飛び出たので、まだまだ上に行くポテンシャルもあるんじゃないかと思います。

年明けも注目しておくとおもしろそうですね!

 

ということで、今年もブログをお読みいただきありがとうございました!

更新頻度がだいぶ減ってしまいましたが、まだまだできる限り続けていきたいと思っています。

来年もよろしくお願いしますm(__)m

では、良いお年をお迎えください!

 

※ここで書いている銘柄を買い推奨しているわけではないので、実際の売買には十分気をつけて、自己責任でお願いいたします。