先週は、NYダウの上昇に反して、日経平均は調子が悪かったですね……。

多くの銘柄が下がってしまったのと、全体的に売買そのものが少なかったように思えます。

いわゆる「夏枯れ」ってやつですかね。

そんな流れから、今週はまた少し回復してきたみたいです。

日経平均は、落ちた分だけ復活しかかっている感じですね。

日経平均株価の日足チャート 2019年7月23日

節目で反発して、なんとか助かったみたいです。

 

そんな中、今回注目したのは絶賛上昇中のイグニス(3689)です。

7月1日の陽線から、今日まで見事にずーっと上昇しています。

イグニス(3689)の日足チャート 2019年7月23日

きれいに5日移動平均線(青色)にそってきてますね。

この銘柄は、移動平均線の動きだけでいいトレードができそうです。

株のテキストなんかで使われそうなチャートですね(笑)

これだけ上げてきてるのに、さらに今日また大陽線が出ました。

いやー、恐ろしいです。上昇してるのも、ここからド派手な急落がきそうなのも、恐ろしいです(笑)

こういう上昇を見ると、移動平均線はやっぱりすごいテクニカルなんだなと実感しますね。

今後も、5日線の動きに注目するとおもしろそうです!

 

つづいて、レッグス(4286)

レッグス(4286)の日足チャート 2019年7月23日

決算発表をあさってに控えています。

3本だけ、ローソク足がちょっと飛び出ていますね。

この1段階上昇したところで、モミモミしている感じはけっこう好みです(笑)

抜けたら強いポイントになります。

決算日を境に、上か下かにドドドっと動きそうな雰囲気ですね!

トレードする際は気をつけてください!

 

それとシステムサポート(4396)。

システムサポート(4396)の日足チャート 2019年7月23日

こちらも、上のほうへぐっと上がってから、今日はいったん落ち着いています。

そこそこ長い陰線ですが、下がりきっていないのが狙い目になるかもしれません。

上抜けてくるか、そのまま下抜けかで、利益になりそうか判断できそうですね。

 

そして最後に、ジャパンインベストメントアドバイザー、略してJIA(7172)です。

JIA(7172)の日足チャート 2019年7月23日

底値圏のほうから、急に目立った大陽線が出た銘柄です。

今日も大きく値上がりしていたので、注目を浴びたことでしょう。

出来高も異常に増えてますね。

上ヒゲが気になりますが、こういう大陽線はさらなる急騰につながるかもしれない、いい目印です。

ひとまず、次の動きだけでも追っておくとおもしろいですよ^^

 

それでは!

 

※ここで書いている銘柄を買い推奨しているわけではないので、実際の売買には十分気をつけて、自己責任でお願いいたします。