本日は注目株記事の更新です。

日経平均は先週まで絶好調だったのが、ちょっとかげりが見えてきました。

ずーっといい感じで上昇していたので、当然の休息って感じですね。

日経平均株価の日足チャート 2019年11月14日

一時的な押しなのか、ここから転換なのかはまだわかりません。

移動平均線を下抜けするか反発するかで、強弱を見ておくと良さそうですね。

 

さて、個別銘柄での注目はホロン(7748)です。

決算が発表されてから、どんどん急騰している銘柄です。

ホロン(7748)の日足チャート 2019年11月14日

一本線での寄り付かないストップ高になってから、陽線が連続。

そしてさらに本日も大陽線で終わっています。かなり強い勢いですね!

急騰銘柄には、ストップ高になってからが勝負の銘柄がかなり多いです。

諸刃の剣ではありますが、ストップ高銘柄を狙っていくルールの人もけっこういるみたいですね。

 

似たようなものだと、ナガオカ(6239)も同じような上がり方です。

ナガオカ(6239)の日足チャート 2019年11月14日

こちらはストップ高がとことん連続しています。

途中で何株か手に入れられた人にはウハウハの銘柄ですね。

デイトレーダーなんかだと、今日の寄り付きから入って、ある程度上がったところで利確した人も多いかもしれません。

ちょっとこれだけ連続して上げてきた銘柄は、入るのは怖いですね(-_-;)

 

そして同じような感じで、これから始まるかもしれないのがLINE(3938)です。

LINE(3938)の日足チャート 2019年11月14日

本日が一本線のストップ高で、上がり始めの印象があります。

明日からもしかしたら、ぐいぐい行ってしまうかもしれません……!

が、ニュースで上がっているだけなので、急落という可能性も多いにあります。

どうなるか追ってみるとおもしろそうですね。

 

そのほか、無難に教科書どおりの大陽線が出ている銘柄だと、シノケングループ(8909)とかもおもしろそうですね。

シノケングループ(8909)の日足チャート 2019年11月14日

すでに上のほうまで来ていますが、きれいな大陽線です。

全体の相場の流れ的に良さそうなら、ここからまた上がっていくかもしれません。

ちょっとパターンは違いますが、マーケットエンタープライズ(3135)も大陽線って感じです。

マーケットエンタープライズ(3135)の日足チャート 2019年11月14日

陽線の実体をともなって、ストップ高で引けています。

これまでの終値を抜いているので、こちらももしかしたら跳ねるかもしれないですね。

 

そしてさらに無難に行くなら、急騰からの再上昇を狙うのもアリです。

アトラエ(6194)なんかは良さげな「下げ」が出ています。一時的な小さな押しです。

アトラエ(6194)の日足チャート 2019年11月14日

上下にぐいぐい揺れたヒゲの陰線ですね。

上がるとも下がるともしなかった銘柄で、まだ勢いがどうなるかわかりません。

上抜けしたらアツいかもしれません。

似たようなものだと、ASB機械(6284)にも注目です。

ASB機械(6284)の日足チャート 2019年11月14日

チャートは似たような感じですが、よりきれいな大陽線、そしてハッキリとした押しの陰線が出ています。

明日、思いっきり上抜けたら、勢いがまだまだ上がりそうですね。

 

日経平均が一気に下がるか、下げ止まるかでも変わってくると思います。

相場の勢いがどっち向きにあるかは、常に注目しておくと良さそうです。

 

それでは!

 

※ここで書いている銘柄を買い推奨しているわけではないので、実際の売買には十分気をつけて、自己責任でお願いいたします。