10連休が明けて、昨日からまた相場が再開しましたね。

令和相場の開始です。

早速、日経平均がガンガン急落していて、微妙な展開になっています。

今日はNYダウが落ちた影響もあって、一気にギャップダウンしてしまいました。

日経平均株価の日足チャート 2019年5月8日

こういった状況だと、なかなか買い戦略での急騰銘柄狙いは難しくなってきそうです。

攻めすぎず、ムリのない程度でトレードしていきたいですね。

 

とは言っても、日経平均がやられていても活況な急騰銘柄は存在します。

昨日と今日だと、イーブック(3658)がいい感じですね。

昨日はストップ高で張り付いていた銘柄ですが、本日も見事に急騰してきました。

イーブック(3658)の日足チャート 2019年5月8日

成行のエントリーで見事に急騰に乗れますね。

東証1部の銘柄ですが、日経平均が下げる中でのきれいな上昇です!

ちょっと上ヒゲが気になるので、明日以降は微妙な感じもしますが、監視しておくと面白いかもしれませんね。

 

あと、似たような動きのものだとシグマクシス(6088)があります。

昨日の決算が良くて大盛況です。

シグマクシス(6088)の日足チャート 2019年5月8日

こちらは引けまできれいに上昇してくれているので、明日以降もどこかで入れるチャンスがあるかもしれないですね。

シグマクシスもやっぱり東証1部ですが、急騰するときは急騰するものです。

 

ピンポイントでこういった急騰銘柄を狙うのは、なかなか難しいです。

日経平均が急落する中、ムリして買いまくらないように気をつけてください!

 

それでは、令和のトレードもがんばっていきましょう!

 

※ここで書いている銘柄を買い推奨しているわけではないので、実際の売買には十分気をつけて、自己責任でお願いいたします。