アメリカの大統領選から、相場はとてつもない調子の良さで伸びています。

日経平均は27,000円に近づき絶好調な日本株ですが、僕はいろいろあってあまりトレードできていない状況です……(;^_^A

そんな中で今日は久しぶりに日記をアップします!

 

今日は朝から5銘柄くらいに注目しました。

相場全体が好調なので、候補も多く出てきていますね。

その中から、アステリア(3853)とブイキューブ(3681)の2銘柄に絞ってみました。

どちらも寄り付きからのINです。

久しぶりの弱気な(自分のメンタル的に)トレードなので、株数は少なめに設定です。

 

アステリアのほうは寄り付き後ぐんと伸びて、いったん勢いよく押したものの、その後は順調にじわじわ伸びてくれました。

5分足で見ると急騰って感じではないですが、日足ではなかなかに大きな陽線が立ちましたね。

シナリオどおりのいい感じの上昇です。

 

後場は前場以上に激しく上がることはありませんでしたが、落ちることもありませんでした。

引けはちょっと下がって終わった感じですね。軽い上ヒゲです。

金曜ということもあり、引けで決済にして利益確定しました。

上昇率としてはなかなかに取れたと思うので、いいトレードだったと思います^^

 

一方のブイキューブは寄り付き後に一気に上昇したので、これはかなりぶっ飛ぶのかとワクワクしました!

ですが、すぐに今度は一気に落ちてしまって、一気にマイナスまでいきました……。

激しい動きしてくるなーと思いつつも、その後は少しゆっくりになって再び復活。

上がりそうな上がらなさそうな、そんな微妙な位置で推移していました。

 

ですが結局、前場のうちに山のような形でじわじわと下がってしまい、ロスカットで終わりました。

そこがほとんど安値に近いところになって、その後は反発。

結果、プラスで引けていました。

どうせ持ち越すことはなかったですが、なんとなく安値付近でロスカットって嫌な感じですね(苦笑)

今日は上がり過ぎず下がり過ぎずって感じだったので、ブイキューブは来週以降も注目してみるとおもしろいかもしれません。

 

ということで久しぶりのトレード日記だったわけですが、実はちょっと前にとある病気の手術をしていて、その後遺症がいろいろと出てきてしまってここ最近は体調が芳しくありません……(感染症は関係ないです)。

そんなわけもあって、なかなか記事更新ができずしばしお休みさせていただきますが、また調子のいいときにタイミングを見てトレードを紹介できればと思っています。

 

それでは、またの機会に^^

エントリー

  • アステリア(3853)

1,075円×300株

  • ブイキューブ(3681)

3,115円×100株

トレード結果

  • アステリア(3853)

<利益確定>

【11/27 購入】1,075円
⇒【11/27 売却】1,164円×300株

損益+26,700円 (+8.3%)

 

  • ブイキューブ(3681)

<ロスカット>

【11/27 購入】3,115円
⇒【11/27 売却】3,020円×100株

損益-9,500円 (-3.0%)

 

       

      ↓よろしければ応援クリックお願いしますm(__)m

      →応援する