今日は日本ラッド(4736)のデイトレードを紹介します。

日本ラッドは昨日、大きな陽線を出しながらストップ高で終わっていた銘柄です。

今日は寄り前からチェックしていて、ギャップアップしてくるようなら入ってみようと思っていました。

 

寄り10分前くらいの板を見たときには、ちょうど前日終値と同じくらいのところで気配が推移していました。

ギャップアップするかはあやしいところでしたが、これなら上がってもそんなに高くなり過ぎないだろうと見ていました。

で、9時前ギリギリになったところで少し上がってきて、ギャップアップする感じの雰囲気になったので、エントリーを決めました。

 

寄り付いた直後はチャートの反映が追い付かないほど(笑)、ものすごいスピードで一気に上昇しました。

連続買いになっては寄り付き、また連続買いになっては寄り付きって感じで、買いが一気に殺到してましたね。

リアルタイムで板を見ていると、買いがドサっと集まる瞬間はワクワクします(笑)

 

ただ、これだけ勢いがいいと逆に反動もすごそうだったので、細かくトレイリングしながら追いかけていきました。

金曜ということもあって、完全にデイトレ意識です。

案の定そのままずっと上昇はつづかず、いったん落ちたところですぐ引っかかって利確となりました。

ものの5分くらいの出来事でした。

短い時間でけっこう大きく取れたので、けっこう満足です^^

 

その後、さらに上へ抜けたときにはちょっとだけ後悔もしましたが、それからすぐダダ下がりになって、マイナスに転じたくらいなので結果よかったです。

ただ、マイナスから今度は引けにかけてもう一回急騰が起きて、まさかのストップ高まで到達していました(;^_^A

ストップ高2連チャン……取れずじまいでした。

動きの荒い銘柄はいろいろ恐ろしいですね……。

 

今日は他の候補銘柄もそこそこ伸びていたので、全体の相場としてもまずまずな感じだったと思います。

ダウががっつり落ちてきて、昨日は日経もマザーズも急落してましたが、急騰トレードの候補銘柄たちはなんとか持ち直したみたいです。

週明けからまたどう動いていくのか楽しみですね。

それではよい週末を!

エントリー

  • 日本ラッド(4736)

814円×1,000株

トレード結果

  • 日本ラッド(4736)

<利益確定>

【9/25 購入】814円
⇒【9/25 売却】865円×1,000株

損益+51,000円 (+6.3%)

 

       

      ↓よろしければ応援クリックお願いしますm(__)m

      →応援する