長々と持っていたMTG(7806)は本日、利確となりました^^

>>エントリー時の日記

 

昨日の急騰からの本日は、ありがたいことにギャップアップで始まってくれました。

これは今日ももう一段階上がってくれるかもという期待の裏で、昨日の爆上げの後だし落ちる可能性も高いだろうと思っていました。

いずれにせよ、週末なのでなるべく利確していこうという意識を持って構えていました。

 

で、落ちてきたら売り逃げの姿勢でのぞんだところ、最初の5分足の強烈なふるい落としに引っかかってしまい、まさかの安値ピッタリで利確となってしまいました……。

ちょうどそのとき場を見ていたんですが、利確になった瞬間すぐに株価がまた上昇していたのでふるい落とされたことにすら気づきませんでした。

で、その後は何事もなかったかのように、またまた急騰していったということです。

今日も昨日と同じくらいの大陽線ができ上がって、ほぼ高値引けで、保有継続していたら余裕で持ち越してもいいレベルでした。

だいぶ切ない利確でした……(;^_^A

 

まあそれにしても、シナリオどおりのトレードになったし、けっこうな利益を取れたしで、いいトレードができたと思います^^

保有してしたらあと倍くらい取れたかもしれませんが……。

結果論で嘆いてもしょうがないですね。

欲はかきすぎないほうがいいということで、十分取れて満足です!

 

今週はMTGが長々とつづいたので、連続で日記をアップしました。

おもしろそうなトレードをする機会があれば、また不定期でアップしたいと思います。

それでは、暑さに負けず健康第一でよい週末をお過ごしください!

エントリー

なし

        トレード結果

        • MTG(7806)

        <利益確定>

        【8/17 購入】964円
        ⇒【8/21 売却】1,097円×1,000株

        損益+133,000円 (+13.8%)

         

             

            ↓よろしければ応援クリックお願いしますm(__)m

            →応援する