ゴールデンウィーク明け、日経平均は20,000円を超えてきました!

とりあえずこの2日は急落することもなく、相場も全体的にちょっとにぎわっていたような感じです。

 

そんな中、今日はアスカネット(2438)に入ってみました。

昨日ストップ高になっていた銘柄ですね。

最初、他の銘柄に入ろうかとかまえていたんですが、ギリギリでアスカネットに切り替えて寄りからエントリーしました。

これが功を奏しました^^

 

寄りついてからちょっとだけ下がってしまったものの、すぐに反発して一気に上昇。

最初の数分できれいな上昇に乗ることができました!

けっこう予想以上に早く上がっていってくれて、ストップ高連チャンもちょっと期待していました(笑)

 

が、そううまくはいかず…。

前場の時点で、高値をつけてから下がってきてしまいました。

金曜ですし、もともとけっこうデイトレを意識していたので、下がってきたところで早めに利確です。

寄り付いてからの急騰がなかなかいい感じだったので、短い時間でうまく取れたと思います。

最後には思いっきり上ヒゲになって終わっていました。デイトレ万歳です(笑)

 

それから今日はUUUM(3990)にもエントリーしていますが、こちらは失敗です。

場中で入って一瞬ちょっと伸びたものの、結局下抜けてぐんぐん下落していきました。

あっという間に急落に引っかかってロスカットです。

下抜けの可能性も、常に考えた上でのエントリーが大事ですね(^^;)

 

さて、僕はまったく触れていませんが、ちまたで話題のアンジェス(4563)はここ数日でえらいことになっていました。

日足で見る限り、大変な大盛り上がりでございます。

で、今日はたまたま場を朝からがっつり見ていたので、気になってアンジェスも見ていました。

今日もまだ上がるのかと思ってびっくりしていたところ、突然の下落です。

 

さすがに落ちるよなと悟ったように見ていたら、そこからさらにすごい勢いで売りが入って、特大の特売りになりました。

これ、客観的に見ていてもすっごく怖いですね……(;’∀’)

当事者だったらたまったもんじゃありません。

ソッコーでストップ安に張り付かなかっただけまだマシですが、もし売れない状態で土日持ち越しなんてなったら寝れないですね^^;(結局最後はストップ安で終わりましたが)。

話題になってるから、盛り上がってるからという理由だけで買うのが、いかに危険なのか思い知らされます。

上がり過ぎた銘柄は本当、要注意ですね……。

 

それでは、みなさま健康に気をつけて、よい休日を過ごしてください^^

エントリー

  • アスカネット(2438)

1,347円×200株

  • UUUM(3990)

2,930円×100株

    トレード結果

    • アスカネット(2438)

    <利益確定>

    【5/8 購入】1,347円
    ⇒【5/8 売却】1,481円×200株

    損益+26,800円 (+9.9%)

     

    • UUUM(3990)

    <ロスカット>

    【5/8 購入】2,930円
    ⇒【5/8 売却】2,882円×100株

    損益-4,800円 (-1.6%)

     

         

        ↓よろしければ応援クリックお願いしますm(__)m

        →応援する