今日は2銘柄のトレードをしてみました。

ランサーズ(4484)とロゼッタ(6182)です。

どちらも昨日ストップ高になっていた銘柄で、今日また上がってきたところを狙ってみました。

両銘柄とも、寄りからのエントリー後にけっこうな勢いで急騰して、これは2つともバッチリ乗れた!と思いました。

 

しかしランサーズのほうは、その後、残念な運命になりました……。

まだまだ今の相場は荒れ狂いの名残があると思っていたので、急騰した時点でエントリーの位置までロスカットを引き上げました。

だいぶ乗ったし、急落したら逃げておこうと思ったわけですね。

 

そうしたら、寄り後の急騰からクルっと反転して、一気に下落してきました。まさに急落です。

で、それが一瞬で引っかかって、思惑通り(?)の同値撤退で終わってしまいました。

その後、少し下がった後にまた反発して、もう1回急騰していきました……。

ほぼ高値で引けるという素晴らしい形で終わっています。

素直にロスカットをいじらずだったら……と思うと悔しいですが、まあしょうがないですね。

 

一方で、ロゼッタのほうはロスカットにかからず上昇の波に乗っていくことができました!

こちらも同値撤退スレスレまで急落してきたのですが、ギリギリかからずに反発です。

お昼休みにかけて、きれいに上昇していってくれました。

しかしながら、後場からは落ちてきてしまったので、早めに売り逃げてデイトレで終わっています。

利益にはなったのでよかったですが、できればそのまま上に行ってほしかったですね(;^_^A

ということで結果的に、ロゼッタよりもランサーズのほうがいいチャートになったというオチでしたが、利益が出たのはロゼッタでした。

 

最近は、だんだんと急騰銘柄が増えてきて、ストップ高になる銘柄も増えてきましたね。

日経平均の荒れ狂った乱高下もおさまり、ちょっとやりやすくなってきたように感じます。

【PR】

エントリー

  • ランサーズ(4484)

860円×200株

  • ロゼッタ(6182)

2,870円×100株

トレード結果

  • ランサーズ(4484)

<同値撤退>

【4/16 購入】860円
⇒【4/16 売却】860円×200株

損益:±0円

 

  • ロゼッタ(6182)

<利益確定>

【4/16 購入】2,870円
⇒【4/16 売却】3,050円×100株

損益+18,000円 (+6.3%)

 

       

      ↓よろしければ応援クリックお願いしますm(__)m

      →応援する