昨日からストップ高で持ち越した大幸薬品(4574)は、無事ギャップアップして始まってくれました!

しかも特買いがたっぷりの、けっこう特大なギャップアップになりました。

チャートで見るとあまりそんな感じもしないですが、数字で見るとなかなかですね。

一気に上がってきたので、寄り付きの高いところで決済して、利益確定です^^

 

この不況相場の中で、見事な利益となりました!

ルールどおりの、なかなかすばらしいトレードになったと思います。

新型肺炎関連で盛り上がった大幸薬品ですが、ニュースというよりは、やはりチャートからの判断が大事です。エントリーと決済のポイントが明確になるからですね。

寄り付き後は、いったん上がりそうな素振りを見せたものの、結局引けにかけて急落して終わっていました。大陽線と同じくらいの大陰線になってしまいましたね。

それも含め、いい位置で利確できたと思うので、よかったです^^

 

新型肺炎関連といえば、少し前にストップ高の嵐になった銘柄たちが、けっこうな勢いで昨日もストップ高になっていました。再過熱的な感じですね。
(関連 >>昭和化学工業、中京医薬品など株価急騰の嵐!

が、ストップ高後の今日でも、あまり高いギャップアップじゃなかったり、ギャップダウンからやられる銘柄が多くありました。ストップ高翌日だったとしても、急落があったりして恐ろしいです(-_-;)

なかなか乱高下も激しい感じで、危なそうな銘柄群になってましたね。デイトレーダーたちがガンガンにトレードしてそうなイメージです。

今はどっちかっていうと、そういう危なっかしい銘柄が急騰しているイメージなので、ちょっと僕のルールではあまり乗り込みたくない相場になっています。

 

日経平均もまた落ちてしまい、24,000円を抜けるかってところから、結局ぐいぐい下がってきてしまいました。

またまた短期的な下げトレンドの発生中です。なかなか落ち着きませんねー。

急騰トレードの候補自体もいまは少なくなっている感じなので、やるにしても、控えめにトレードしていこうと思います。

エントリー

    なし

    トレード結果

    • 大幸薬品(4574)

    <利益確定>

    【2/17 購入】5,200円
    ⇒【2/18 売却】6,400円×100株

    損益:+120,000円 (+23.1%)

         

        ↓よろしければ応援クリックお願いしますm(__)m

        →応援する