今日は2銘柄にエントリーしてみました。

前回の売買日記でもトレードした大幸薬品(4574)と、イグニス(3689)です。

 

大幸薬品は、前回からの上昇の流れの中で少し押したあと、今日また上昇してきたところでのエントリーです。

ギャップアップで始まってきたところを、寄り付きから入っています。

エントリー後は、シナリオどおりじわじわと上昇していきました。

前場のうちはいい感じで右肩上がりで進んでいき、危うそうな場面もなく、スムーズに上がりました。

 

そして後から気づいたんですが、何気にストップ高にタッチしていました!

あー、そんなに上がっていたのかっていう驚きでいっぱいでした(;’∀’)

それはもう、順調に上がってるように見えるわけです(笑)

 

で、後場はほとんど見れなかったんですが、無事、ストップ高に張り付いて終わっていました。

今日まででけっこう上がったと思っていたのに、高い位置からストップ高になるのはいい意味で想定外でしたね。

きれいな大陽線ができて、見事な急騰です^^

前回のときはデイトレで終わりましたが、今日は持ち越しとなりました。

含み益がけっこう乗っているので、明日はだいぶ気楽に迎えられそうです。

 

一方、イグニスのほうはよろしくなかったです。

前回のあんしん保証(7183)のように、エントリー後の急騰から、一気に落とされました。

ストップ高で張り付いていた銘柄で、その勢いに乗ろうと朝からエントリーしたところ、最初は予定どおりの強い勢いがありました。

が、喜んだのもつかの間で、そこから反対方向に勢いがぐんぐん増していきました。「またかよ!」って感じですね(苦笑)

そのまま一気に下って、ロスカットとなっています。

 

ただ、今回のイグニスは実はあまり期待していないというか、ちょっと微妙そうだと思っていたので、リスクを少なくしました。

なのでダメージはほとんどないんですが、なんというか、やっぱり気持ち的にやられます(笑)

まあ今日は日経平均もまた一段落ちてましたし、勢いが持たないのもしょうがないですね。

 

しかし、1銘柄はストップ高で持ち越しという最高の形になっているので、良しとします!

明日もしっかり対応していきたいと思います。

【PR】

エントリー

  • 大幸薬品(4574)

5,200円×100株

  • イグニス(3689)

1,400円×100株

トレード結果

  • 大幸薬品(4574)

<全株保有中>

本日終値:6,010円
(含み益:+81,000円)

 

  • イグニス(3689)

<ロスカット>

【2/17 購入】1,400円
⇒【2/17 売却】1,380円×100株

損益:-2,000円 (-1.4%)

       

      ↓よろしければ応援クリックお願いしますm(__)m

      →応援する