久しぶりの売買日記です!

体調不良だったわけではないですが、このところ相場全体の雰囲気が微妙だったので、トレードを避けていました(;’∀’)

悲観相場的な感じで一瞬日経平均が大きく下落していたあたりは、急騰銘柄もなかなか入りづらい感じでした。

なので、チャート探しもしばらく休んで、少し落ち着くまで待っていようと思っていたわけです。

 

それで祝日明けの今日、日経平均の超絶乱高下もおさまってきたことですし、そろそろエントリーを意識して、チャートを見てみることにしました。

まだまだ候補銘柄自体が少ない感じではありますが、その中でもいけそうだと思ったのが、ファーマフーズ(2929)です。

すでにけっこう上がってきている銘柄ですが、少し様子を見てから、場中でのエントリーにチャレンジしてみました。

 

エントリー後、急騰というほどでもないですが、じわじわとした上昇に乗ることができました!

前場は順調に、ゆっくり上がっていった感じです。

で、だいたい後場になってくると上昇が落ち着いてしまうんですが、やはりこの銘柄も、後場になって横ばいになりました。

さらに引けに近づいてきたところで、ダダっと下がり始めてしまいました。

すでに高いところですし、まだトレード休み明けの病み上がり(みたい)な状況なので、早めに逃げることにしました。

少しの上昇を取って、利確です。

 

その後、反発してちょっとぐいっと上がって、引けていました。

このくらいの上昇だと、持ち越しても微妙だったんじゃないかと思います。

少しでも、とりあえず利益になって終わったので、よかったです^^

 

コロナウィルスはなかなか落ち着かずに未だ怖い感じですが、NYダウや日経平均は比較的安定してきました。

ネガティブニュースに負けず、徐々にまた上向き加減になっていってほしいですね。

もし上昇してくるなら、きっとアツい相場になるはずだと信じています……!

エントリー

  • ファーマフーズ(2929)

1,124円×200株

      トレード結果

      • ファーマフーズ(2929)

      <利益確定>

      【2/12 購入】1,124円
      ⇒【2/12 売却】1,158円×200株

      損益:+6,800円 (+3.0%)

           

          ↓よろしければ応援クリックお願いしますm(__)m

          →応援する