昨日から、2020年の相場が始まりました!

大発会は大荒れの一日でしたが、本日は日経平均も反発して、とことん急落というひどい状況にはならなかったみたいですね。

 

そんな中、今回は象印マホービン(7965)をトレードしてみました。

前回の注目株の記事で、いったん休んでいるところを抜けたらおもしろそうだと言っていた銘柄です(>>大納会、ソレキアが連続ストップ高!

ちょうど今日、急騰後のモミモミしているところをぐいっと抜けてきたので、寄り付きでエントリーしてみました。

象印の株価急騰で、2020年のトレードはスタートとなりました。

 

他の候補にした銘柄がとことん特売りでやられていたので、ちょっとここも心配だったんですが、フタを開けてみれば今日もしっかり大急騰でした!

エントリー後からぐいっと大きな大陽線が立ち上がり、その後もじわじわと、ひるむことなく上昇を続けました。

後場に入ってからも落ちそうで落ちず、さらに一段上がって引けまでたどり着いています。

 

象印なんて誰でも知ってるような有名企業の銘柄が、こんなに急激なお祭りを見せてくれるとは思いませんでした。

なにせ他の候補にした銘柄がこてんぱんに下がったため、自分のルール的には今日はダメな日なんだと思っていたのです。

が、これだけシナリオ通りのきれいな上昇が起きてくれて、非常にラッキーでした^^

株数が少ないので利益の数字的にはそんな大したことないですが、トレードとしてはとりあえずうまくいったといえるでしょう。

 

ほぼ高値引けで終わり、今日は文句なしの持ち越しです。

すごい勢いで急騰してきたので、落ちるときはスパっと落ちそうな気がします。

逃げる準備もしっかりして、明日を迎えます!

 

2020年は、日経平均も24,000円を超えて、日本株全体がガンガン盛り上がっていくといいですね!

出だしはご祝儀相場にならなかったですが、これからじわじわと上がっていってくれることを願っています。

それでは、今年もよろしくお願いしますm(__)m

エントリー

  • 象印マホービン(7965)

2,162円×100株

トレード結果

    • 象印マホービン(7965)

    <全株保有中>

    本日終値:2,353円
    (含み益:+19,100円)

         

        ↓よろしければ応援クリックお願いしますm(__)m

        →応援する