今日はHPCシステムズ(6597)をトレードしてみました!

候補がたくさん出ていたらけっこう攻め込んでみようと思っていたのですが、そういうときに限ってなかなか入りたい銘柄が現れず、HPCシステムズ1銘柄となりました。

4日前くらいから、急に株価が上昇してきている銘柄です。

2日前には大陽線が思いっきり出ていて、まさに急騰って感じですね。

 

本日も寄り付きからそこそこに高くギャップアップしてきて、そこでエントリーです。

昨日は陰線が出ていて、いったん押し目をつけてからの再上昇にうまく乗れるかと思いました。

 

エントリー後は、いったんがくっと下げられましたが、徐々に復活していきました。

日足で見るとけっこうな下ヒゲになったように見えるので、余裕でロスカットかと思っていたら、意外とぜんぜん引っかかっていませんでした(笑)

その後、前場の終わりくらいになって急に上昇。

昼休みが終わってからも、もう一段階ぐいっと上がってくれて、いい感じに急騰が連続しました。

 

で、そのまま勢いが続いてくれればいいものの、なぜか引け間際になって今度は急落……。

よくあることとは思いつつも、最近は本当に上ヒゲマニアみたいになっててちょっと微妙な心持ちです(苦笑)

今回は明日まで持ち越そうか少し悩んだんですが、引けで手放すことにしました。

やっぱりそこは無難に利確しておこうということで。

 

今日を持ち越して明日利確でスッキリといきたかったんですが、結局デイトレになりました。

でも、まあまあな利益になってくれたので、いいトレードだったと思います!

 

ということで、今回が今年最後のトレードになるかもしれません。

明日と30日(月)はちょっと様子見しますが、若干全体の売買が薄れている感じも否めないので、ムリはしないようにしようと思います。
(年末年始のトレードに関してはこちらも参考にしてください >>【2019年】年末年始の株の傾向を予想!大納会と大発会は何日?

今年もあと少し、元気に過ごしましょう!

エントリー

  • HPCシステムズ(6597)

2,180円×200株

トレード結果

    • HPCシステムズ(6597)

    <利益確定>

    【12/26 購入】2,180円
    ⇒【12/26 売却】2,260円×200株

    損益:+16,000円 (+3.7%)

         

        ↓よろしければ応援クリックお願いしますm(__)m

        →応援する