先週2回ほどエントリーしたダブル・スコープ(6619)ですが、今日3度目のエントリーを仕掛けてみました。

前回前々回はそれぞれロスカット、利益確定で終わった銘柄です。

本来ならこれだけ入ったあとは相場も終わりといった感じで、ぐんぐん落ちてしまい、チャートも悪い形になることが多いです。

しかし、ダブル・スコープは落ち切らずにずっと停滞していて、チャートの形も崩れないままでした。

 

そこから今日、大きくギャップアップして始まったので、寄り付きでのエントリーとしてみました。

エントリー後、前場は絶好調で上がりました!

急騰というほどでもないですが、日足で見る陽線はそこそこにずっしりとした実体ができていて、ぐいぐい伸びていってくれそうな気配でした。

 

ところが、後場が始まってからしばらくして、勢いが止まってしまったようです。

ずっと見られていたわけではないので、もちろん頂点に近いところで売ることはできず、引けまで放置でした。

それで引け間近に見てみたら、落ちっぱなしで回復していませんでした……。

まあやっぱりそんなもんだろうと思いながら、引けですべて決済です。

 

ですが、今回はできあがった陽線も大きかったので、まあまあな利益になりました^^

長い上ヒゲで終わってしまったのは残念ですが、まだもう少し監視してもおもしろいかなと思いました。

なかなかつかみどころの難しい銘柄ですが、なんだかんだ取れているのでよかったです。

 

さて、12月に入って最初のトレード日ですが、日経平均のほうはそこそこ好調な様子です。

なんとなく飛びぬけそうな雰囲気にもなっているので、年末にかけて絶好調になってくれそうな感じもします。

ぜひとも絶好調な相場で、2019年は終わりたいものですね!

エントリー

  • ダブル・スコープ(6619)

795円×400株

トレード結果

  • ダブル・スコープ(6619)

<利益確定>

【12/2 購入】795円
⇒【12/2 売却】833円×400株

損益:+15,200円 (+4.8%)

     

    ↓よろしければ応援クリックお願いしますm(__)m

    →応援する