今日は2銘柄へのエントリーです。

まず、シャープ(6753)がエントリー後に急騰しました!

決算の影響もあってか昨日急騰していた銘柄ですが、今朝もう一度、そこからさらに追いかけた形でのエントリーです。

正直、誰でも知っているような企業の銘柄は普段からあまり期待はしないんですが、今日はエントリー後からぐいぐい上がってビビりました(笑)

ちょうど、みずほ銀行がシャープの投資判断を「中立」から「買い」に格上げしたことも上昇の要因になってそうです。

 

今回のシャープは昨日から目を付けていたわけではなく、今朝の寄り前ギリギリで短時間で探した銘柄でした。

半分焦っていて、寄り付き前に瞬時にエントリーを決めた感じです。

なのでどうせダメだろうくらいにしか思っていなかったのが、まさかの高値引けで終わりました。年初来高値更新です!

5分足で見てみてもすごく調子よく上がっていて、日足では昨日の陽線より強い大陽線となりました。

ものすごくいい形での持ち越しとなっています。これはかなり明日が楽しみですね^^

 

そしてもうひとつ、東洋製罐グループホールディングス、略して洋缶HD(5901)にエントリーしました。

こちらもシャープと同じく、今朝ギリギリで見つけた銘柄です。

寄るほんの少し前に気配が一気に上昇して、ギャップアップで始まりました。

寄り付きでのエントリー後、こちらも調子よくどんどん上がってくれました。

 

が、途中から失速してきて、チラホラとチェックするタイミングでは陰線になっていました。

ただ、ロスカットするまでには落ちてこず、微妙な十字線になって終わっています。

含み益はないですが、落ち切っていないので持ち越しです。

ギャップアップして始まってくれれば、形としては悪くないんじゃないかと思っています。

そんなわけで、2銘柄を保有継続します!

 

相場全体の調子も今のところは絶好調です。

NYダウも年初来高値を更新して、ぐいぐい上げてきています。

ちょっとムリヤリ感のある上昇のようにも思えますが、日本株もそれに乗っかっているような感じですかね。

突然の下落にも注意しておきたいところですね。

エントリー

  • シャープ(6753)

1,438円×400株

  • 洋缶HD(5901)

1,975円×300株

トレード結果

  • シャープ(6753)

<全株保有中>

本日終値:1,600円
(含み益:+64,800円)

  • 洋缶HD(5901)

<全株保有中>

本日終値:1,973円
(含み損:-600円)

 

↓よろしければ応援クリックお願いしますm(__)m

→応援する