しばらく旅行に出かけていて、旅行明けのトレード日記になります。

久しぶりに見てみたら、日経平均が22,000円を抜けていい感じに上昇してました。

このまま上昇トレンドが続けば、順張りがやりやすくなりそうですね。

 

さて、今回入ってみたのは霞ヶ関キャピタル(3498)です。

以前の売買日記で、思いっきりロスカットに引っかかっていた銘柄です(>>FRONTEOの急騰ほか、2銘柄)。

10月7日はロスカットになったものの、そこから落ちてくることがなく、ずっと停滞していました。

そして15日から突然またストップ高で急騰しはじめ、16日、17日とどんどん上がっていた銘柄です。

 

その流れで、今朝もまだまだ上がりそうな感じだったので、急騰銘柄に乗っかってみることにしました。

すぐに落ちることも想定していましたが、これがなんと少しも下落せず、ぐいぐい伸びて前場のうちにストップ高までたどりつきました!

エントリー後にチラチラと見たときには上ヒゲができそうだったので、行って来い状態で終わるかと思っていたんですが、まさかのストップ高です。

 

連日ストップ高が続いていて、相当に強い銘柄ですね!11日にあった決算発表がトリガーになってるみたいです。

しかも金曜だというのに、大陽線で急騰していきました。もうお腹いっぱいです(笑)

ルール上、売る理由はないので余裕で持ち越しですが、来週はさすがに落ち着くのではないでしょうか。

一度ロスカットになった銘柄でも、しばらく監視しておくのはやはり大事ですね。特に、落ちるはずなのに落ちていない銘柄というのは、まさに要注目です!

 

と、霞ヶ関キャピタルは調子よかったんですが、問題はレアジョブ(6096)のエントリーです。

前回の注目株記事で載せていた銘柄です(>>SHIFTやSUMCOの株価が上昇中!)。こちらは若干調子に乗った感がありました。

結論から言えば、完全に失敗でした。

もう何で入ったんだろう…って嘆きたくなる感じです(苦笑)

 

レアジョブが急騰したのは、注目したその直後、10月15日のことでした。

本来ならこのタイミングで入れたというか入るべきなんですが、このときは飛行機に揺られていて、まったく場が見られない状態でした。

なのでそもそもレアジョブをトレードする予定ではなかったわけですが、今朝見てみたら、もう一段階の上昇が行けそうな気がしてしまったんです。

 

で、寄り付きから入ってしばらく見ていましたが、その時点では上昇もせず落ちもせずで、停滞中でした。

が、これがだんだんと良くない雰囲気になってきて、後場に一気にドドーン!とやられました。

金曜ですし、ムリしてエントリーにしなければよかったです…^^;

 

ロスカットもそこそこの幅を持たせましたが、その分株数を最低限に設定したため、損失はひどいものにはなっていません。

しかしながら、若干今回のトレードはムリした感があるので、反省です。

ただその銘柄のチャートだけでエントリーを決めるのではなく、いろいろな条件を考慮して、エントリーにするかしないか柔軟に決めないとなと思ったトレードでした。

 

それではよい週末をお過ごしください!

エントリー

  • 霞ヶ関キャピタル(3498)

5,520円×100株

  • レアジョブ(6096)

2,859円×100株

トレード結果

    • 霞ヶ関キャピタル(3498)

    <全株保有中>

    本日終値:6,370円
    (含み益:+85,000円)

     

    • レアジョブ(6096)

    <ロスカット>

    【10/18 購入】2,859円
    ⇒【10/18 売却】2,757円×100株

    損益:-10,200円 (-3.6%)

     

    ↓よろしければ応援クリックお願いしますm(__)m

    →応援する