読者様から多くの(本当に多くの)ご要望をいただきまして、本日から売買日記を再開させていただくことにしました!

以前のように毎日のアップではなく、不定期にゆるく更新していきたいと思っています。

 

資金は100万くらいを想定し、信用枠で300万円まで広げられる前提でのトレードとします。

前回までの売買日記とはまた別物として考えて更新していきます。トータル記録はカウントしません。

日記というより、そのときそのときのトレードの記録といった感じになると思います。

状況によってまた変わるかもしれませんので、ご了承いただければ幸いです。

これまでの売買日記(2019年3月終了)とはまたちょっと違った感じになるかと思いますが、これからもぜひよろしくお願いします。

 

では早速、新売買日記第1号のトレードです。

 

今回はGameWith(6552)とブシロード(7803)の2銘柄にエントリーしてみました!

両方とも、朝から寄り付きでのエントリーです。

候補は何銘柄か昨日のうちに出しておいて、今朝の寄り付き8分前で2銘柄まで絞り込みました。

けっこうギリギリな感じでした(;^_^A

 

2銘柄とも、エントリー直後は好調……と思いきや、GameWithのほうが早速下落してきて、シナリオ失敗かと思いました。

が、ロスカットまでは下がらず、そこから見事大逆転!

ブシロードよりもガンガンに伸びて、勢いづいてきました。

 

これは期待できるなーと思って見るのをやめ、次に昼休み後に見てみたら、今度はブシロードがガンガンに上げてきていました(笑)

こちらは思い描いたとおりの急騰ですね。

逆に、調子いいかと思われたGameWithが上ヒゲの陰線になってしまい、「いってこい」パターンでどんどん下がっていました……。

後場の調子が悪く、引けまで回復せずでしたので、今日中に売り逃げて終了です。

ブシロードは最後まで上昇が続いたため、文句なしの保有継続です!

まだ伸びてくれるかは微妙なところですが、もう一発くらい伸びてくれないかと期待しています(笑)

 

日経平均のほうは22,000円付近をうろちょろしている感じですね。

8月の夏枯れのときに比べれば、だいぶ上がって安定したように思えます。

22,000円をまた上に抜けていくか、はたまた下に行ってしまうかで、トレードのしやすさも変わりそうです。

 

それでは、ブシロードが決済になった後で、またトレード結果をアップしたいと思います!

エントリー

  • GameWith(6552)

937円×500株

  • ブシロード(7803)

3,210円×200株

トレード結果

  • GameWith(6552)

<ロスカット>

【10/2 購入】937円
⇒【10/2 売却】910円×500株

損益:-13,500円 (-2.9%)

 

  • ブシロード(7803)

<全株保有中>

本日終値:3,495円
(含み益:+57,000円)

 

↓よろしければ応援クリックお願いしますm(__)m

→応援する