10月23日(月)

選挙明け、自民圧勝ということで、日経平均はまたまた大盛り上がりです。15連騰で、過去最高記録となったそうですね。絶賛大盛況の日本株式市場です。

そんな中、今日は朝にひとつ、個別でもなんだか大盛り上がりのenish(3667)を買ってみました。

前場のうちに200株を入れ、後場になって伸びたら追撃しようかと思っていました。ところが、後場にしっかり見られる時間がなくなってしまい、焦るといけないので、放置状態にしておきました。

あとから気づいたときには、ガンガン上がっていました。この高いところから追撃かーどうかーと少し悩んでいるうちに、なんと今度は急落でした(-_-;)

結果的に、引け前で200円近くも下がって終わっています。

前場に買ったところから逆指値は動かしていませんでしたので、そのまま持ち越しとなりました。急落につられてのパニック売りはよくないだろうと思い、ロスカットにかからなければ持ち越しのスタンスにしました。

いやでも、正直明日は怖いですね……。買い増ししなくて本当によかったと思います(笑)

そして、enishが大荒れになっている間に、もうひとつ、ショーケース・ティービー(3909)も買ってみました。こちらも引け寸前でしたので、ちょっと控えめに200株でとどめておきました。

多少の含み益をかかえて、明日へ持ち越しです。最後にぐんと伸びてから売られて終わったんですが、enishとちがって、まだこちらのほうが安心感があります(笑)

日経平均の盛り上がりに乗って、うまく利益を上げていきたいところです!

新しく買った銘柄