5月30日(水)

昨日から持ち越した澤藤電機(6901)は、本日利確となりました。

シナリオどおりに上昇してくれて、大きな利益となってくれました^^

 

長い陰線からの反発を狙って入ったわけですが、今日はうまくその反発に乗ることができました。

最初はちょっと下げたものの、すぐ巻き返して上昇。

けっこう高い位置まで上がりました。

 

が、そのまま長い大陽線とはなってくれずに失速。

前場の価格が天井となって落ちてしまい、後場にかけて少しずつ下がりました。

急落は起きていませんが、早めに利確しておこうと思い、売り逃げています。

2日間でなかなかの利益になってくれて、よかったです^^

 

昨日自重すると言った手前、今日はほかの株に触れないよう心がけていました(笑)

エントリーしたい気持ちを抑制するのも、冷静さを保つのに大事なことだと思っています。

 

しかし、急落している各種指標が多少落ち着きを取り戻したのか、そんなときに限って「エントリーしていればうまくいってた!」という銘柄がいくつかありました。

上抜けた瞬間を見たときに「やっぱりエントリーしておけば……」とちょっと後悔しました(笑)

 

でも、休むと決めた日にエントリーしてしまうのは悪いクセなので、休んで正解だったと思います。

休むことも、相場で勝ち残るには大事なテクニックですね。

 

ということで、保有銘柄はありません。

明日ももう少し日経平均など、全体の様子と流れを見ておこうと思います。

 

新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

●澤藤電機(6901)
【5/29 購入】2,101円
⇒【5/30 売却】2,251円×400株
+60,000円 (+7.1%)

保有継続銘柄

なし

 

本日の損益合計:+60,000円

今月の損益合計(5月):+106,800円