2月14日(水)

 

今日は久しぶりにエントリーしました!銘柄は東海カーボン(5301)です。

決算が良くて、朝から盛り上がっていた銘柄です。

 

やっぱりまだまだいろんなチャートを見てみても、ぜんぜん入れそうなものがありませんでした。

東海カーボンも決してガンガン行きたくなるようなチャートとは言えませんが、資金がだいぶ集まってきていて、ちょっと注目してみようと思いました。

 

で、後場から5分足を見て、タイミングをはかってエントリーです。

朝イチで入ってたらけっこうな含み益でしたが、まだ入っても大丈夫そうなポイントだったと思います。

 

そこから順調に伸びていって、引けまできれいな上昇で終わりました。ただ、警戒しながらということで、株数は100株しか突っ込みませんでした。久しぶりに大人しめなトレードです。

なので、あまり利益が乗っている感はありませんが……。

でも、他に注目していた銘柄がもうクチャクチャなチャートばかりだったため、なんだかすごく安心感があります(笑)

 

ということで、デイトレ意識といっておきながら、明日へ持ち越すことにしました。

明日落ちたとしても、リスクは少なく、なんとなくこのトレードは後悔がなさそうです(笑)

やりにくい相場でトレードするなら、いかにリスクを減らす決断ができるかが勝負どころですね。

 

新しく買った銘柄

●東海カーボン(5301) 1,699円×100株

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

●東海カーボン(5301)
【2/14 購入】1,699円×100株 本日終値:1,752円

本日の損益合計:±0円

今月の損益合計(2月):-18,600円


* * * * * * * * * * * * * * * *
初心者の方向けに、資金10万円からの株トレードが学べる
無料メール講座をやってます。
お気軽にご参加ください(^u^)

⇒無料メール講座