2月6日(火)

今日もびっくりするくらい日経平均が下がりました。ダウの暴落も半端なかったですね。“史上最大の下げ幅” だそうです。

昨日ストップ高で張り付いていた銘柄も、今朝は特売りで大幅ギャップダウンになるなど、大荒れ状態です(-_-;)

ということで、僕は完全に自重です。しばらく様子見ですねー。

もちろんこんな状態の中でも、普通に上がっていく銘柄や、大幅な下げから一気に上昇した銘柄もあります。昨日売ったアイスタイル(3660)なんか、前場にまさかの急騰が起きていますしね(;’∀’)

まあそんなこともあるので、日経平均めちゃくちゃ下がってるから空売りしてやろう!というのは危険です。そんな単純に株の世界は動いていません。

空売りをするにもトレードはトレード、戦略が必要です。適当に売って儲けを狙うのでは、本当にただのギャンブルでしかありません。あらゆる銘柄が下がってるからといって、適当に空売りすれば儲かるわけではないです(-_-;)

戦略を立てて空売りした人たちは、たぶん大儲けでウハウハの一日だったのではないでしょうか……。

そんなわけで、また反発して、落ち着いてきた頃を狙って、がっつり稼ぐトレードをしていきます!

新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:±0円

今月の損益合計(2月):-18,600円


* * * * * * * * * * * * * * * *
初心者の方向けに、資金10万円からの株トレードが学べる
無料メール講座をやってます。
お気軽にご参加ください(^u^)

⇒無料メール講座