7月20日(木)

久しぶりのトレードで、安永(7271)を買って、ストップ高を取ることができました!

今日は朝から目をこらして、いろいろな銘柄にアンテナを張っていました。それでもやっぱり、なかなかしっくりくるものがなくて、まだ急騰の狙いやすい相場じゃないかなーと悶々としていました。

そんな中、大きくギャップアップしてきた安永に注目。いきなりストップ高まで行っていたのが、寄りついて剥がれてきました。

そのリバウンド狙いでじっとタイミングをはかり、まず200株を投入。このごろルールが機能しづらいため、様子見で少なめに買いました。

買ってからはすぐ下がってしまい、やっぱりムリかと思ったところでまた上昇。チャートが良さそうに見えたので、もう200株を追加しました。すると、また買ったとたんに一気に下がってきて、どうせロスカットだろうと別の銘柄を探していました。

ところが、なかなか落ちきらずにまたちょっと上昇の素振りを見せたため、ダメ元でもう200株を追加しました。全株ロスカット設定し、前場が終わる前から放置状態に入りました。

で、次見たときは13時過ぎだったんですが、この時点でストップ高目前まで来ていて、上抜けたことを確認しました。どうせ負けるだろうとあきらめているときほど、突き抜けていきます(笑)

そして、14時前に強くストップ高へ張りついて、そのまま終了です。急騰中のストップ高を取ったのは久しぶりですねー。

今回はストップ高の買い増しではないため、含み益がそこそこに乗った状態です。強い勢いのまま、素直に上がっていけばいいんですが、わかりませんね。個人的に、あまり日足の形が好きではないですし、ここ最近、ストップ高でもまったくもって安心できません(苦笑)

まあ久しぶりに攻めたわりには、なかなかいいエントリーができたのではないでしょうか。

ストップ高銘柄1つの継続で、明日を迎えます!

新しく買った銘柄

●安永(7271) 平均1,729円×600株
 

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

●安永(7271)
【7/20 購入】平均1,729円×600株 本日終値:1,783円

本日の損益合計:±0円

今月の損益合計(7月):-60,000円



7月31日(月)まで限定特典配布中



* * * * * * * * * * * * * * * * 
初心者の方向けに、資金10万円からの株トレードが学べる
無料メール講座をやってます。
お気軽にご参加ください(^u^)

⇒無料メール講座