12月20日(水)

前日引けで買った弁護士ドットコム(6027)は、微妙なギャップダウンから始まりました。

窓を開けてギャップアップが一番理想の形でしたが、そううまくはいきません。でも、あまり落ちることもなく、激しい動きにもならずで停滞していました。

最後までそんな感じでダラダラとつづき、ロスカットにもかからずで持ち越しです。

そして、ラクオリア創薬(4579)は昨日の予想どおり反発してきましたので、朝イチで再エントリーを仕掛けてみました。

たまたま、2日前にエントリーしたときと同じ値段でした。同じ始値だったということですね^^

それからあとは見られずで放置していました。

昼前に見たときはそこそこな上昇で、まあこんなもんかと軽く考えていましたが、引け後に見てみたらなんとまさかのストップ高でした!

後場から一気に急騰したようですね。さすがにこれは想定外で、うれしいサプライズでした。急騰中の下げからの反発は、マジでなめちゃいけません(笑)

もちろん、しかるべきパターンのとき、しかるべきタイミングでのエントリーを繰り返しているからこそ、こういう大きな当たりを引けるわけです。ストップ高は当てようと思って、狙えるものじゃないですからね!

ただただ、急騰から落ちたところでエントリーしたって、そこに何のルールもなければいずれ破滅します。たまに急騰をとらえて利益が乗ると、きちんとした手法を持つのがいかに大切か、身に染みてわかります。

しかし、買い増しのことを忘れていました……。後場からずっと見ていたら、逆指値で買い増しできたのに……と、後悔してもしょうがないので、このまま行けるところまで上昇についていきます!

新しく買った銘柄

●ラクオリア創薬(4579) 1,400円×200株

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

●弁護士ドットコム(6027)
【12/19 購入】1,550円×200株 本日終値:1,523円

●ラクオリア創薬(4579)
【12/20 購入】1,400円×200株 本日終値:1,658円

本日の損益合計:±0円

今月の損益合計(12月):+418,500円


* * * * * * * * * * * * * * * *
初心者の方向けに、資金10万円からの株トレードが学べる
無料メール講座をやってます。
お気軽にご参加ください(^u^)

⇒無料メール講座