8月30日(木)

今日はちょっと勢いのあるところを狙ってみようと思い、メドレックス(4586)に入ってみました。

結果、惨敗でした(苦笑)

 

ここ数日、連続ストップ高が続いて一気に急騰し、昨日は反対に思いっきり急落していた銘柄です。

そこからの反発を狙うというちょっと危ない作戦に出てみましたが、あえなく撃沈でした。

 

朝からエントリーして、しばらく含み益が乗って上昇しそうな感じだったので、もしかしたらがあるかと思って見ていました。

がっつり上抜けるようなことがあれば、買い増しかなーとも考えていました。

 

が、まだ上に行きそうで行かない微妙な雰囲気の中……。

まだ大丈夫かなと思ってちょっと画面から顔をそらしたスキに、ハンパない急落が発生。

ロスカットはけっこう早めの設定だったのに、すべりにすべってなんと安値でのロスカットとなりました(-_-;)

ちょっと発狂しそうでした(笑)

 

もちろん、こんなトレードにいきなり多くの株数は突っ込まなかったので、ダメージは少なかったです。

ですが、気分的にはダメージくらった感じでしたね。

本当、いつ何が起こるかわかりません。

最初から多くの株数を突っ込んで攻めまくって、しかも今回のように安値でとどまらずストップ安まで…そんな状況でロスカットしていないと思うと、怖いですね。

 

こんな完全なる失敗トレードをしたので今日はもうそこで止めておいたのですが、そのあとは反発して結局プラスで終わっていました。

明日からもしかしたらまた反発もありえるのかもしれませんねー。

 

そんなわけで明日8月最終日ですが、今月はもうストップでもいいかもしれません。

もはや来月またがんばろうって気になっています(笑)

堅実に、プラスの利益でとどめておこうかなと思います。

 

新しく買った銘柄

●メドレックス(4586) 1,003円×200株

本日売った銘柄

●メドレックス(4586)
【8/30 購入】1,003円
⇒【8/30 売却】964円×200株
-7,800円 (-3.9%)

保有継続銘柄

なし

 

本日の損益合計:-7,800円

今月の損益合計(8月):+73,800円

 


 

↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村