5月25日(金)

昨日、引け前で暴騰して終わったメタップス(6172)は、無事利確となりました!

 

寄り付きの瞬間が見られない状況だったため、寄り前の時点で逆指値を入れておきました。

後から確認したところ、寄り付いた瞬間は引っかかっておらず、伸びる余地もありそうな感じでした。

 

で、ちらっと見る時間ができたため、スマホから逆指値を引き上げました。

その引き上げたところで、前場のうちに引っかかって利益確定です。

結局、まったく伸びることはありませんでしたが、まずまずなトレードでした。

昨日やらかした失態よりは、はるかにいいトレードです(笑)

 

今日はこの売りだけで終わりです。

ちょっと最近は集中できていなかったので、精神統一して、また出直します(笑)

と、冗談っぽく言ってますが、最近は本当に、トレードするときの気持ちの乱れってすごく影響するんだなと感じます。

もっと集中力を鍛えて、常に落ち着いたトレードができるよう心がけたいものですね。

 

ということで、今週もお疲れさまでした!

変な暑さに負けず、来週もがんばりましょう。

 

そして、今月で当ブログは開設から3年を迎えています。

いつもありがとうございます。

ブログ3周年を記念したとっておきのお知らせを、この週末にお届けする予定でいますので、楽しみにしていてくださいね^^

 

新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

●メタップス(6172)
【5/24 購入】3,245円
⇒【5/25 売却】3,455円×200株
+42,000円 (+6.5%)

保有継続銘柄

なし

 

本日の損益合計:+42,000円

今月の損益合計(5月):+53,600円