7月5日(水)

今日はマイネット(3928)にエントリーし、ストップ高で引けました。マイネットはこれまでに何度もトレードしているおなじみの銘柄です(笑)

朝は寄りつき前からずっと見られる時間がなく、完全に放置状態でした。で、午後2時くらいから見られるようになったので、そこから銘柄探しを開始。マイネットに入ってみたというわけです。

ただし、昨日の反省がまったく生かされておらず、ちょっとタイミングが遅れてしまいました(-_-;)

実はマイネットは昨日から注目していて、監視銘柄になっていました。銘柄探しをして見つけたのではなく、すでにリストにあったチャートを見て良さそうだったため、ずっとタイミングをうかがっていたということです。

なんですが、またまたよそ見でベストな箇所を逃しました。エントリーできなかったら別の銘柄に入れるようにと、一瞬ほかを探索してしまったんです。そしたら、タイミングを見逃していつの間にか上昇していました。どうせ落ちるだろうと思って、もはや開き直っていました(苦笑)

けれども、もしそこで買っていたらロスカットにかからずきれいに取れていました。本当これ、しばらく課題になりそうです……。

で、もちろんそのあとは意識しまくっていて、幸いもう一度いいタイミングが来たので迷わずエントリーしました。そして、順調に伸びていって最後にはストップ高です。期待をかけずにエントリーしてストップ高までいくと、なかなかびっくりします(笑)

そして今回は、この時点でなかなか含み益も乗ったため、ストップ高でもう一度エントリーし、買い増してみました。そこまで強く張りつきはしませんでしたが、もともとダメ元な気持ちです。堂々と(?)明日を迎えようと思います。

ちなみに昨日ウダウダ言っていた石川製作所(6208)は、今朝は大きくギャップダウンしたみたいです。エントリーミスしたおかげで、結果オーライでした。たまにはこういう運も必要ですね(笑)

新しく買った銘柄

●マイネット(3928) 平均3,370円×400株

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

●マイネット(3928)
【7/5 購入】平均3,370円×400株 本日終値:3,435円

本日の損益合計:±0円

今月の損益合計(7月):-18,000円



* * * * * * * * * * * * * * * * 
初心者の方向けに、資金10万円からの株トレードが学べる
無料メール講座をやってます。
お気軽にご参加ください(^u^)

⇒無料メール講座