2月2日(金)

ヒロセ通商(7185)は結局ロスカットで終わりました。粘っていましたが、残念でした。

まあやっぱり、そもそもエントリーがよろしくなかったので、最初からダメでしたね。よろしくないエントリーがたまたまラッキーで上がることって、あんまりない気がします。ルールを作って、立てた計画どおりにトレードしないと失敗しますね(-_-;)

予定どおりのトレードで出た損失と、予定から外れたトレードで出た損失では大違いです。失敗が起きたとしても、それが予定どおりのトレードであれば、経済的にも精神的にもそれなりに安定します。

予定外のトレードをいかになくしていくかが、やっぱり利益を残す大きなポイントですね!

ということで、今週はちょっとやらかした感じで、終わってしまいました。

最近このセリフをよく吐いている気がしますが、「また来週から気を取り直してがんばります!」(笑)

ちょっと日経平均も下がり気味ですので、注意しながらトレードしていきたいですね。

では、今週もお疲れさまでした^^

新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

●ヒロセ通商(7185)
 【1/30 購入】2,103円
  ⇒【2/2 売却】2,025円×200株  
  -15,600円 (-3.7%)

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:-15,600円

今月の損益合計(2月):-15,600円


* * * * * * * * * * * * * * * *
初心者の方向けに、資金10万円からの株トレードが学べる
無料メール講座をやってます。
お気軽にご参加ください(^u^)

⇒無料メール講座