1月30日(火)

相変わらず、ネガティブなタイトルがつづいていますが……(-_-;)

今回は、まだ損失を出したわけではなく、エントリーの失敗です。

今日の引け間際に、ヒロセ通商(7185)を買いました。決算が良くて、今日ちょっと騒ぎ始めた銘柄ですね。

今日は朝いろいろ他ごとをやっていて、あまりしっかり見られなかったため、後場からのトレードでした。

タイミングを見計らって注文を入れていたんですが、ツールが突然バグったり、いろいろあってまたちょっとした操作ミスをしまして……本来エントリーしようとしていた位置よりも、だいぶ高く入ってしまいました。

最後の最後にピクっと急上昇が起きたんですが、そのタイミングでした。最近の自分のルールでは、伸びた最後の陽線を狙うのではなく、最後に伸びる手前を狙うほうが主流だったため、このエントリーは不本意でした。

しかも、どうせならそのまま伸びてくれればいいものを、引けでは売られて終わりました。若干ですが、含み損で明日を迎えます。

自分ルールから外れた買い方になったので、勝ち負け以前にこのエントリーをしたことにショックというか、憤りがありますねー。まだまだ自分も未熟なもんです(苦笑)

そんなわけで、不本意ながらに1銘柄の保有継続です。本当はもう1銘柄、ずっと狙いを定めて待ち構えていたものがあったんですが、残念ながら約定しませんでした。

これで上がったら、本当にラッキーでしかないです(笑)

新しく買った銘柄

●ヒロセ通商(7185) 2,103円×200株

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

●ヒロセ通商(7185)
【1/30 購入】2,103円×200株 本日終値:2,098円

本日の損益合計:±0円

今月の損益合計(1月):+155,500円


* * * * * * * * * * * * * * * *
初心者の方向けに、資金10万円からの株トレードが学べる
無料メール講座をやってます。
お気軽にご参加ください(^u^)

⇒無料メール講座