3月19日(月)

 

先週から持ち越したドーン(2303)は、大当たりとなりました!

朝から大きなギャップアップで始まり、かなりの上昇率を取って、大きく利確できました^^

 

窓の開き具合がけっこうすごかったため、このパターンは寄り付いてすぐ落ちる「寄り天」だろうなと思って構えていました。

というのも、この銘柄、実は以前からちょくちょく注目していた銘柄で、けっこう乱高下が激しかったのを覚えていたからです。

銘柄のクセ的に、巨大な大陽線が出てギャップアップすると、翌日は巨大な大陰線になって急落するような気がしていました。

 

でも、やっぱりそれって自分の感覚でしかなく、それによって売り方を変えるルールは作っていないので、成行注文を出そうとする手を引っ込め、逆指値に変えました。

おかげで、安値ギリギリのところで反発し、もう一発の急騰に乗ることができました!

まさかまた上がるとは思っていませんでしたが、トレードの世界において、予想ほど頼れないものはありません。

上がるか下がるかは置いておいて、やっぱりルールを守るのが一番ですね。

 

そして急騰後は、またまたストップ高までたどり着きました!

これはもう一段飛ぶのかとワクワクしちゃいましたが、残念ながらすぐに剥がれてしまいました。

そこから一気に急落したところで、利益確定です。

 

しかし、その数分後にはまた急騰が起きて、ストップ高になっていました。

しかも最終的には、相当強く張り付いていました……。

笑うしかないですが、今回はこれでよかったと思います。

一切ルール無視をしなかったので、大満足のトレードです^^

 

果たしてこのストップ高から明日もさらに上げるのか、場外から見物させていただきます(笑)

 

そして本日はもう1銘柄、アルテック(9972)を買ってみました。

エントリー後、ゆっくりですが順調に伸び、後場からは勢いよく上昇しました。

 

そのまま突き抜けて、もう1銘柄ストップ高かー!?なんて幻想を抱いていましたが、途中で止まって落ちました。

このとき、逆指値は引き上げて、トレイリングストップ状態でした。

その逆指値になかなか引っかからず、かつ上がりもしなかったため、絶妙な表情でスマホを見ていたと思います。

 

このまま持ち越したら明日落ちるかも、でも逆指値にも引っかからないでーーーなんて思っていたら、引け寸前にかかりました。

少ないですが、デイトレで利益確定です。

変な不安も残らないので、結果よかったと思います(笑)

 

今日はなかなかいいトレードができて、スッキリです。

明日も損失をおさえることに意識を集中させて、入れそうなものがあればトレードしていきます!

 

新しく買った銘柄

●アルテック(9972) 392円×400株

本日売った銘柄

●ドーン(2303)
【3/16 購入】1,430円
⇒【3/19 売却】1,700円×400株
+108,000円 (+18.9%)

●アルテック(9972)
【3/19 購入】392円
⇒【3/19 売却】406円×400株
+5,600円 (+3.6%)

保有継続銘柄

なし

 

本日の損益合計:+113,600円

今月の損益合計(3月):+246,400円

 


 

↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村