3月11日(月)

震災から8年の3月11日です。

今日は相場全体的にも少し落ち着いたように見えました。

そんな中、後場の引け前にDelta-Fly Pharma、略してデルタフライ(4598)にエントリーしてみました。DELTA-Pとも表示されています。

今日の後場からいきなり急騰して、一気に上がっていた銘柄ですね。ちょっとしたニュースが出たみたいです。

急騰してから、落ちることなく上昇しつづけ、きれいにストップ高に張り付いて終わりました^^

今のところは含み益も少しだけ乗って、いい感じですね。張り付き方もよかったです。

明日へ保有継続ですが、根元からの急騰に乗ったわけではないので、落ちたらロスカットになると思います。

 

よく、「ストップ高で買ったら翌日ギャップアップしますか?」という質問をメール相談でもらいますが、そんなことはありません!

ストップ高張り付きで持ち越しても、翌日一気に下がることは普通にあり得ます。

ストップ高で買えたからといって、翌日ロスカットしないで放置するのは危険なので、注意してくださいね!(昔、ストップ高に安心して放置したせいで、翌日えげつないことになりました…)

とはいえ、やはり普通に継続するよりは、ストップ高のほうがロマンはありますね。

明日もドキドキです!

新しく買った銘柄

●デルタフライ(4598) 3,135円×100株

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

●デルタフライ(4598)
【3/11 購入】3,135円×100株 本日終値:3,230円

 

本日の損益合計:±0円
今月の損益合計(3月):+134,600円