7月9日(月)

ちょっと空いてしまって、久しぶりの日記です。

大雨が大変なことになってしまいましたが、ご無事でしたでしょうか?

被災地のいち早い復旧を願っています。

 

さて、今日も相変わらず候補銘柄がぜんぜん出ない状況でした。

日経平均は反発して、少し回復してきましたが、いまだに自分ルールでのサインは出ていませんねー。

ガクっと下がって、そこから回復するようであれば、その反発がけっこういい狙い目になったりするんですが。

 

そんな中、システムズ・デザイン(3766)の1銘柄だけエントリーを試してみました。

特別気配の寄り付きから入って、即ロスカットでした……。

もちろん株数はぜんぜん多く入れていないので、ダメージは少なくすんでいます。

まだ攻めるには早そうなので、様子見モード継続でいきます(笑)

 

午後からも少しチェックをしていましたが、やっぱりパッとしませんでした。

前にも書いたように、こういうときはデモトレードや勉強に費やすのが一番です(笑)

 

それと、昨日の記事でもお知らせしましたが、オススメの新しい株教材のレビューを書きました。

興味があればご覧になってみてください。

短期のトレードで、買いでも売りでも利益を出しまくる手法です。

 

⇒『相場師朗のショットガン投資法』企画特典付きレビュー

 

では、また明日^^

 

新しく買った銘柄

●システムズ・デザイン(3766) 1,600円×200株

本日売った銘柄

●システムズ・デザイン(3766)
【7/9 購入】1,600円
⇒【7/9 売却】1,580円×200株
-4,000円 (-1.3%)

保有継続銘柄

なし

 

本日の損益合計:-4,000円

今月の損益合計(7月):+1,800円