3月30日(木)

アスカネット(2438)に再チャレンジしましたが、あっけなく失敗して終わってしまいました。

寄り前の気配を監視していて、いけそうだと判断して成行で様子見の100株を投入。そこから一気に下げてきて、反発したところで再度買い増しの100株を入れて、200株の保有にしました。

そこまでは良かったんですが、そのあともう一段下げが来てしまい、ここですべて投げてしまいました。

あとはもうご想像できるかと思いますが、その投げた瞬間から急騰。。。一気に駆け上がり、大復活を遂げました。

よくよく考えたら再度入る余地もあったのに、完全に置いてきぼりをくい、引きつった笑顔で見送りました(苦笑)しかしながら、結局後場には急落となっていました。新興市場が後場から一気に崩れたようですね。やっぱり微妙な地合いです。

さらに、もう一銘柄、もうすぐ休止前最後ということもあって、ちょっと派手目にイーブックイニシアティブジャパン、略してイーブック(3658)を600株買いました。意外と長い名前ですね(笑)

ストップ高で一気に急騰してきていたので、もしかしての連チャンを思い描きました。朝の動きは良く、そこそこ高いところまで騰がったものの、反転してがくっと落ちてしまいました。落ちるならムリということで、早めにロスカットして終了です。

残念ながらラストスパートは微妙な雰囲気になってしまいました(^_^;)

新しく買った銘柄