8月14日(火)

やまねメディカル(2144)は残念ながら伸びずに終わりました。

株数を多めに入れていた分、ちょっと悔しさが残りますねー(-_-;)

 

今日は早朝から外に出ていたため、スマホでやまねの処理だけやっておこうと思いました。

寄り付きのタイミングは見られなかったので、板を見ての判断でした。

 

で、板だけ見たらかなりギャップダウンしそうな勢いでした。

これはがっつり食らうかなーと覚悟の上で、逆指値を設定して放置状態に。

 

その後、始まってちょっとしてから場を見られたので、チェックしてみたら、なんといきなり急騰しているではありませんか(‘∀’)!

最初に設定しておいた逆指値にもかかった様子がなかったので、これはラッキーだと思いました。

 

とりあえずこの時点で、リスク回避のため持ち株の半分を減らしておこうと思い、落ちたところですぐ売ることにしました。

残り半分はしっかり下がったところでのロスカットです。

 

もちろん、どちらも引っかからずに上に行くのが理想でしたが、結局あっけなく両方引っかかってしまいました。

なんだかんだで全株ロスカットとなって、終わりました。

でも、思った以上にダメージが少なく済んだので、まだマシでした。

 

そんなわけで、まだまだいい当たりが出ていない今月です。

今日の日経平均はものすごく反発しましたし、そろそろいいタイミングで猛烈な急騰銘柄に乗っていきたいですね。

明日からまたがんばります!

 

新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

●やまねメディカル(2144)
【8/13 購入】平均644円
⇒【8/14 売却】平均634円×800株
-8,000円 (-1.6%)

保有継続銘柄

なし

 

本日の損益合計:-8,000円

今月の損益合計(8月):+3,200円