4月は相場の調子が戻ってきましたね。

2月、3月とひどい地合いだったのが、だいぶ落ち着いてきました。

 

そんな中、今月はなかなか満足のいくトレードができたように思えます^^

金額的には3月よりもちょっと少なかったですが、満足度は高いです。

 

ただ、大きく取れた機会が多かった分、もっと利益を伸ばせたなという反省点も多くありました。

自分やってきたトレードのチャートを見返し、デモトレードももっとやって、これからのルールに生かしていきたいと思います。

 

今月は、北の達人コーポレーション(2930)マネックスグループ(8698)エムアップ(3661)がよかったですね。

というか、よくよく見返してみると、成功トレードはほぼこの3つしかありませんでした(笑)

けっこうロスカット銘柄が多かったですねー。

しかもこの3つも、一度はロスカットになっています。

 

いい感じだと思った4月でしたが、ほとんど成功トレードはありませんでした(苦笑)

しかしそれでも、たくさんのロスカットは少ない損失で、少ない利確トレードは大きな利益で回すことにより、気持ち的にも金額的にも満足できる1ヶ月になりました。

 

これ、もし利確トレードの利益が少なかったら、いい感じだと思っていたのに実際口座のお金を見たら減っていた……なんてことにもなりかねません。

ロスカットをしまくっているのに、成功したトレードだけに目がいってしまい、トータルでどれだけ損益が出たかをおろそかにしちゃうんですね。

 

何回勝って何回負けたかではなく、結局のところ最後にいくら残ったかを見ないと意味がありません。

そういう意味では、今月は回数的にはぜんぜん勝っていませんが、トータルは+20万を超えたので、トレード結果としては大成功でした^^

 

来月はゴールデンウィークで少し取引日が減りますが、この調子でまだまだがんばります!

 

ーー今月の結果(4月)ーー

 

+254,500円

 

ーーこれまでの損益合計ーー

2015年5月に資金10万円でスタートしてからの結果です。
+4,637,600円 (+4,637.6%)


【総資金】 4,737,600円 (2018年4月末現在)


 


 

↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村