10月あたりからヤバい雰囲気になってきていた株式市場は、12月にヤバさのピークを迎えたって感じでした。

それまで堅調に来ていた日経平均株価が2万円を割ってしまい、転落の兆しが見え始めました。それにともなって、買いでのトレード手法はことごとくやりづらくなった感じです。

当ブログでやっている急騰トレード手法も、さすがに攻めづらくなりました(;’∀’)

まずエントリーそのものが難しくなるわけですが、ムダにエントリーすることがなくなるので、それはそれでよかったと思います。取り返そうとして、やりづらい相場なのにどんどん攻め続けるほうが危険です。

そんなわけで、今月はほとんどロクなトレードができませんでした…。

 

しかし!

唯一、救いになったのがビットワングループ(2338)の急騰です!このときは、前々からしっかり注目できていて、しかるべきタイミングで入って、大きな利益を得ることができました。

今月は本当に、この1トレードだけで成り立っているような感じです(笑)

 

相場が悲惨な状態になっているときでも、焦らずに守りを徹底していくことで、たまにこういったラッキーな大当たりが出て、トータルは稼ぐことができます。

これで、マイナスにならずに済みました。

年末は大変な相場になってしまいましたが、来年は年明けからやりやすい相場になってくれることを期待しています(笑)いろんな相場状況への対応も含めて、まだまだ勉強しないとですね!

 

それでは、今年もブログをお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

1年を通してなかなか難しい相場だったようにも思えますが、なんとか続けてこられたことに感謝しています。ブログでの発信が少しでもお役に立てていれば、嬉しい限りです。ありがとうございます。

年末年始は1月3日までお休みさせていただきます。メール返信、特典の配布など遅れてしまうこと、ご了承くださいm(__)m

では、来年もよろしくお願いいたします。大寒波が来ているそうなので、風邪などひかぬよう十分お気をつけください。

どうぞ、よいお年をお迎えください^^

 

ーー今月の結果(12月)ーー

 

+68,000円

 

ーーこれまでの損益合計ーー

2015年5月に資金10万円でスタートしてからの結果です。
+5,730,400円 (+5,730.4%)


【総資金】 5,830,400円 (2018年12月末現在)