管理人プロフィール

HN:秋ナス(秋の茄子ではありません)
基本:男、アラサー、既婚、大学卒⇒社会人⇒大学院生(文系)⇒社会人(とある自営業)
株歴:
本当に最初の最初は、大学2年生のとき。当時は何にも考えず、10万円で買える株を探し、買えたらとりあえず買い、上がったら売るというただそれだけのことをやっていました。1,000株を買って1円上がるのを待ち、売れたら1,000円の儲けだ!と喜んでいました。それから大した儲けもないまま放置状態になりました。

2011年頃からまた軽く始めましたが、まだまだギャンブル感覚。仕事中、トイレに行ってガラケーのモノクロの注文画面からチャートも見ずに買い、適当なタイミングで売っていました。

2013年くらいから少しマシになり、チャートが見れるようになってきました。スマホに変わって株のアプリも導入し、リアルタイムで板を追うことも。ちなみに、板の見方がやっとわかったのがこの頃かもしれません。

そして、2014年から本格的にまじめに勉強をスタート。オンラインスクールにも通い始め、きちんと基本から学び、毎日チャートを見つめる勉強の日々。今までの取り引きが本当にただの遊びだったとしか思えない。高い目標を持って真剣に取り組むようになるが、まだまだメンタルが弱く、結果、大きく失敗。知識や手法だけでは勝てないことを痛感する。失うことで学ぶものが大きかったように思います。

2015年、気持ちを新たにあえて資金10万円という初心者レベルの元金から再スタート。10万円から始めて利益が出せなければ、100万円で始めても1,000万円で始めても利益は出せません。将来億を動かす株トレーダーになるため、これからまた真剣に本気でトレードに取り組んでいきたいと思います。

サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ