売買日記休止と特典変更のお知らせ

こんにちは、秋ナスです。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

応援してくださっているみなさまには大変申し訳ないお知らせなのですが、このたび4月からトレードを一時中断することに決めました。それにより、売買日記の更新もしばらくの間お休みさせていただきます。

10万円株日記は、大学院生の株ブログということで約2年間つづけてきました。この春、無事に修士課程を終えることになり、ここで一旦の節目となります。これまで応援していただいたみなさまには本当に感謝しています。

だからというわけではないんですが、ちょうどいろいろなことが重なって、しばらくトレードから離れるのが賢明かもと考えた次第です。

売買日記休止に至ったワケ

売買日記の休止は前々から考えていたわけではなく、ほんの2、3日前にふと思い立ったことです。それまでは、大学院が終わってからも普通にトレードとブログをつづけていく気でいました。

この決断に至った理由として、まず家庭の事情でちょっとお金が必要になったこと。別にネガティブな話ではないんですが、この資金繰りを現在証券口座に入っている分から引き抜くことにしました。

次に、時間的な問題。大学院が終わった今、本業の仕事が本格化するため、力を入れていかなければなりません。トレードがぜんぜんできなくなるわけじゃないですが、互いに時間を奪ってしまうため、まずはしばらく本業を優先させることにしました。その状態で、トレードをどう組み込むか、見極めたいというのもあります。

それから、5月にしばらく海外に行く予定が決まったこと。もちろんトレードできなくはないですが、昼夜が逆転してふだんのトレードができなくなるので、ムリしてがんばるよりはなるべく休もうと思っていました。

そして何より、自分のトレードスキルをさらに磨きたいと思ったため。実のところ、これが一番大きいです。

ここまでだいぶ経験を積めたことには間違いないですが、最近ちょっと反省点が多くて、このままつづけていてもこれ以上伸びないような気がしてなりません。よって、一度しっかりトレードから離れた状態で、自分のトレードを見直そうと思ったわけです。

なのでここでいうトレードから離れるとは、実際にお金を投入したリアル売買はしないという意味です。代わりに、デモトレと検証を繰り返すつもりでいます。

そんなこんなで、大学院修了の節目も相まって、ちょうどキリのいいときなのかもと思い、しばらく休止することにしました。

来週1週間はふだん通りトレードを行い、4月からストップする予定です。今のところ、5月末頃まではお休みしようと考えています。

休止中のブログについて

基本的に、リアルトレードにもとづいた売買日記の更新をお休みさせていただきます。

その代わり、デモトレードの結果などをたまに掲載しようかと思っています。そのほか、トレードに関するお話や教材に関するお知らせは、不定期でアップします。

また、僕が充電している間、みなさまにも学んでいただけるよう、「初心者向けの無料メール講座」の発信を考えています。

これに関しては、準備が整い次第くわしくお伝えします。

『5日株トレード法』特典「メール相談」について

『5日株トレード法』を当ブログよりご購入いただいた方への「メール相談」ですが、これまで特に期限は設けていませんでしたが、4月から「3ヶ月限定」とさせていただきます。

おかげさまでご購入者様が一定の人数に達したこともあり、また上記に述べたような時間的な問題もありで、期限を設定させていただくことにしました。

よって、「メール相談」が無期限でできるのは、3月31日(金)までにご購入された方のみとなります。4月1日(土)以降は、「メール相談」特典が3ヶ月限定となること、あらかじめご理解ください。

お知らせまとめ

なんだかトレード引退みたいな雰囲気の記事になってしまいましたが、そんなことはありませんので(笑)

将来的には、株だけでも十分な暮らしができるまでに、スキルを高めていきます。

だらだらと書いてしまったので、お知らせをまとめます。

  • 4月からしばらく売買日記の更新をお休みします(2ヶ月ほど目安)
  • 代わりにデモトレの結果などを不定期で記事にします
  • メール講座の発信も予定しています
  • 『5日株トレード法』特典「メール相談」を3ヶ月限定に変更します


よろしくお願いします。

それでは、来週の売買日記でまたお会いしましょう^^

秋ナス

↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ