【情報シェア】熊本地震の募金情報

熊本ではまだまだ余震がやまないようです。
もしかしたら、このブログをお読みいただいている方の中にも
「何かできることないかな」と思われている方がいるかもしれません。

そこで、簡単にネットでできる募金の情報を、
この場を借りてシェアさせていただきます。


一番早く簡単にできるのは、Yahoo!の募金かと思います。

熊本地震災害緊急支援募金 – Yahoo!ネット募金



Yahoo!ウォレットというサービスへの登録が必須となりますが、
登録は個人情報とクレジットカード情報を簡単に入力するだけなので、
すぐ終わります。
僕自身、このサービスは使っていませんでしたが、
2分とかからず登録できました。
もちろん登録無料です。

登録が済んだら、クレジットカードでの募金が可能となります。
金額を選択するだけなので、一瞬で終わります。

Tポイントを登録されている方は、Tポイントからの募金もできるようです。

簡単にできますので、もし「募金したいけど、どこに行けば・・・」
と思われている方は、ぜひ使ってみてください。




Yahoo!以外にも、いろいろな団体が募金活動を行っています。
まとめのページが作成されていましたので、シェアさせていただきます。

平成28年熊本地震の被災者に対する義援金など寄付先まとめ


なぜいきなりこんな記事を書いたかというと、
たまたま目に入ったYahoo!ニュースの記事で、
こんなものがありました。
元KAT-TUNの田中くんの記事です。

元KAT-TUN田中聖「やらない善より、やる偽善」被災地支援呼び掛け

少しでもできることがあるんじゃないかと思って、
思いついた次第です。

きっと、みなさんにもできることがあるはずです。

ありがたいことに、当ブログもたくさんの方にお読みいただいています。
微力ながらも、お役に立てれば幸いです。



↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ