初めての方への説明

注意事項

10万円株日記は、あくまで個人の売買記録を掲載していくブログです。

私自身は投資顧問でもプロトレーダーでもありません。

証券会社に勤めていたなんてこともありませんし、銘柄を推奨するわけでは決してありません。

また、売買方法をお伝えして、同じようにやれば儲かるということを助長していくわけでもありません。

株に関する教材をお勧めすることもありますが、それを買えば絶対に儲かるという保証はできかねます。

このブログの情報を見て売買をされる方が万が一いらっしゃれば、あくまで参考程度にしてください。

当ブログから得た情報で被った損失等に対しては、一切の責任を負いかねます。

実際の株式を売買される場合は、必ず自己責任でお願い致します。

株のトレード方針

本ブログに掲載していく取り引きは、以下の方針で行います。

【1】資金は10万円からスタート。売買にかかる手数料、税金等の諸経費は考慮しない。
【2】信用取引も必要があるときのみ適宜行う。基本は買い建てのみ。
【3】外からの資金追加はしない。このブログではあくまで最初の10万円がどうなっていくかを追う。  
【4】短期のスイングトレード(2日~10日間くらいを目安)をメインにする。が、デイトレード(買ったその日に決済)もしばしばあり。
【5】基本は順張り。
【6】購入株数は制限しない。10万から始めて、資金が増えればその分株数も増やす。
【7】売買は毎日欠かさず行うわけではない。場合によって様子見をする(←気持ちを安定させるために大事)

その他、細かなルール設定などはここでは公開いたしませんのでご了承ください。

売買記録について

自分が行った売買の結果を、なるべくその日のうちに載せます。
後載せになったらごめんなさい。

売買記録は、自分の取り引きの備忘録的な部分もあります。自分が行った取り引きを記録し、反省する意味でアップしています。そのため、わざわざ注文履歴や買付残高を写真に撮って証拠として載せたりはしませんので、あしからず。

でも、ズルなどは決してしませんよ!
ありのままの売買記録をぜひ受け入れてください!!

※当ブログは株教材『5日株トレード法』の内容を検証するためのブログではありませんが、10万円からスタートした売買のほとんどは『5日株トレード法』のルールを参考にしています。

サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ