LITALICOふたたび&DMP

12月6日(水)

今日は朝と昼とで、2銘柄にエントリーしました。

最初に入ったのはLITALICO(6187)です。つい最近、トレードした銘柄でもあります(そのときの日記)。

前回のときはうまく急騰に乗れませんでしたが、今回は調整からの「もう一発」急騰を狙って、エントリーしました。

これが功を奏し、朝に入ってからぐんぐん伸びていきました^^

エントリーポイントから下がらず、上のほうで停滞している状況だったので、最後に買い増しをして、持ち越しです。ちょっと上ヒゲが気になりますが、含み益が乗っていると、買い増しも持ち越しも怖くはありません。

もう一つ、昼に入ったのはおなじみディジタルメディアプロフェッショナル、略してDMP(3652)です。

LITALICOに対し、こちらは引け寸前でのエントリーとしましたので、含み益はほとんどありません。

いや、ないことはないんですが、何しろ株価が高いので、動きが大きい状況です。パーセンテージだけで見れば1%程度なので、まったく安心感はないですね。ちょっとドキドキでの持ち越しです。

ていうかDMPは、前に僕がトレードしていた頃よりはるかに株価が上がってしまいました。なかなか波に乗れずでしたが、ちょっと落ち着いてきたかなーというこのタイミングで、一度チャレンジしてみます!

さて、日経平均が大変なことになりました。トランプさんの「エルサレム首都認定」のせいですね。

アメリカ大統領の一言で、株価はいとも簡単に一気に下がります。

短期の急騰トレードはあまりこういう事態の影響を受けにくいですが、常に最悪のシナリオを考慮しながら、トレードしていく必要がありますね(-_-;)

新しく買った銘柄

●LITALICO(6187) 平均1,877円×400株
●DMP(3652) 8,420円×100株

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

●LITALICO(6187)
【12/6 購入】平均1,877円×400株 本日終値:1,944円

●DMP(3652)
【12/6 購入】8,420円×100株 本日終値:8,500円

本日の損益合計:±0円

今月の損益合計(12月):+82,800円


* * * * * * * * * * * * * * * *
初心者の方向けに、資金10万円からの株トレードが学べる
無料メール講座をやってます。
お気軽にご参加ください(^u^)

⇒無料メール講座


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ