DWTI 利確!

2月8日(水)

昨日ストップ高で終わったデ・ウエスタン・セラピテクス研究所、略してDWTI(4576)は、本日無事ギャップアップで始まりました!

しばらくもみ合ったあと、急落があって、そこで利確しました。

いやーこれがアホでした。そのあと、反発してまたストップ高に張り付きです。

普段なら「まあそんなもんだろー」で済むところなんですが、今回は何がアホだったかというと、最初は逆指値の位置をもっと下で考えていたんです。で、ふと違うかもと思い直して、少し上にしたら引っかかってしまいました。思い直さなければ、引っかからずにまたストップ高まで行っていたという……。

まあしかし、後場になって結局はがれて下落しました。これがもしずっと張り付いたまま明日も特大ギャップアップだったら、奇声をあげるほど悔しがっていたと思います(笑)びみょーなケチさが出て、ほんのちょっとの利益上乗せのために、大きな利益を逃すところでした。

なかなか利確のタイミングが難しいものですね……。久しぶりに大きく取れたのに、反省点が多いトレードでした。

それから今日は、アスコット(3264)を買いました。始まってちょっとしてからのINです。これがまた、もうちょっと早く入れたのにベストタイミングを逃してしまったパターンです。結果、ほぼ高値でのエントリーとなってしまいましたが、あまり下落もせず保有継続となっています。

今日はほかにもいくつかエントリーできたよなっていう銘柄があり、入っていれば大きな利益になっていました。時間はたっぷりあったのに、監視が下手くそだったと思います。いろいろ勉強になりました、今日は。

勉強になったで終わってしまっては意味ないですね。実践をもっと重ねて、技術を磨いていきます!

新しく買った銘柄

●アスコット(3264) 681円×1,000株

本日売った銘柄

●DWTI(4576)
 【2/7 購入】621円
  ⇒【2/8 売却】703円×1,000株 
  +82,000円 (+13.2%)

保有継続銘柄

●アスコット(3264) 
【2/8 購入】681円×1,000株 本日終値:676円

本日の損益合計:+82,000円

今月の損益合計(2月):+69,800円


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ