DWTI ストップ高

2月7日(火)

久しぶりに強い急騰に乗りました!デ・ウエスタン・セラピテクス研究所、略してDWTI(4576)です。

連日ストップ高で来ていたのでチャンスを狙っていたところ、今朝なんとかエントリーでき、前場のうちに本日もストップ高となりました。

寄り後の動きが早くて、ちょっとコーヒーを飲んだその刹那、目を離したスキにすごい勢いで急騰し、本当はもう少し早く入れたところをエントリーしそびれました。アホでした(-_-;)

しかし、勢いが強く思えたため諦めきれず、その後も入れるタイミングを見計らっていたところ、少しスピードが落ち着きました。そこでルール上いける瞬間が来ましたので、思い切って買ってみました。強気に1,000株です。

これはパソコン画面に張りついていられる日だからこそ、できる買い方ですね。『5日株トレード法』のエッセンスを保ちながら、短い時間軸で見た自分のルールと照らし合わせています。

ストップ高に張りついてからは、少し剥がれたときがあったものの、後場にはかなり強固な張りつきとなっていました。安心して放置し、そのまま明日へ継続となっています。引け時の買い注文数が異常に多いストップ高は、本当久しぶりに取った気がします。

とはいえ、強いストップ高イコール明日も爆上げとは限りませんので、売り時を間違えないよう、上がった場合と下がった場合の両方の対応を考えておかないといけませんね。大量の買いが入っていても、翌日ギャップダウンになることはよくあります。結局のところ、ニュースだけ見て上がるか下がるか予想するなど、無意味であることが多いんですよねー(;^ω^)

ひとまず、今日の買いはこれだけです。一日に買う銘柄数も、これからあまり増やさないようにしようと思ってます。

新しく買った銘柄

●DWTI(4576) 621円×1,000株

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

●DWTI(4576)
【2/7 購入】621円×1,000株 本日終値:665円

本日の損益合計:±0円

今月の損益合計(2月):-12,200円


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ