AWSと日清紡の暴挙

9月1日(木)

9月になりました。最近はちょっとだけ涼しくなった気がします。

さて、本日はぶっ込みました。

AWSHD(3937)、上ヒゲをつけた昨日から大きくギャップアップしてきたところに成行で入りました。昨日の爆上げを逃したのが引っかかっており、今日はしっかり監視しておりました。見た感じ強そうな印象でしたので、リスクをきちんと計算した上で、思い切ってエントリーしてみることにしました。

「もう置いていかれたくない」と、ただただ感情に任せていくとだいたい大損になりますが、今回は『5日株トレード法』の手法とも照らし合わせつつ、チャートをしっかり読みこんで判断しました。思いっきり上昇してる最中の上のほうで入っていくため、普通に考えたらけっこうな暴挙です。ですが、うまいことロスカットに引っかからず、さらなる急騰を見せてくれました。

たまにこのブログを見て、自己流で「マネして買ってみました」という方もおられますが、即ロスカットに自信のない方は今回みたいな買い方はマネしないでくださいね。即急落でもおかしくないような危険なことをやってますので(笑)

と、がんばった割には結局後場に落ちてしまい、ある程度利益が乗っているうちに売りました。耐えれたら持ち越そうと思っていましたが、一旦逃げました。引けに見てみたらとんでもない下落になっており、危なかったです。。。

そして、昨日あまり動きを見せなかった日清紡HD(3105)ですが、こちらも本日上昇してきました。

ですので、上昇したところで調子に乗って、一気に買い増しをしてみました。300株を追加し、合計400株の保有です。ここからさらに上昇してもAWSみたいな極端な伸び方はまずないだろうと思い、株数を増やして利益を大きくする勝負に出ました。ロスカットには引っかからず、全部持ち越しです。

明日は場がずっと見られないので、きちんと対策を立てて朝を迎えたいと思います。

新しく買った銘柄

●AWSHD(3937) 8,600円×100株
●日清紡HD(3105) 平均1,076円×300株(追加)

本日売った銘柄

●AWSHD(3937) 
 【9/1 購入】8,600円
  ⇒【9/1 売却】8,840円×100株 
  +24,000円 (+2.8%)

保有継続銘柄

●日清紡HD(3105)          
【8/31、9/1 購入】平均1,072円×400株 本日終値:1,087円

本日の損益合計:+24,000円

今月の損益合計(9月):+24,000円


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ