7月10日 日本に戻りました

7月10日(金)

パリから日本へ戻ってまいりました。
7月10日分の日記ですが、もちろん様子見です。
飛行機の中でしたし、身体もクタクタで株どころではありませんでした。

しかし、少し売買を休むと心を落ち着かせることができるように思います。
僕は「5日株トレード法」という教材に沿って売買をし、少しずつ利益を増やせているわけですが、たまに教科書を無視して違う方法でめちゃくちゃな売買をしてしまいます。失敗したときの悔しさや、これはもっと多く取れるんじゃないかという欲からです。焦ってあれやこれやとやると、たまには大当りも出るかもしれませんが、その分負けも大きくなっていってしまいます。

そんなときこういう休みの日があると、冷静に教材を見返し、やらなくてはいけないことを再確認できます。いつも通り平常心で動き、変なことをしないというのが大事ですね。

来週からはきっと良い売買ができるはず!

パリでの生活になじみかけた頃に帰ってきたので、まだ時差ボケ+逆カルチャーショック的な感じでぼーっとしてます。そんなときに大学院の課題がどんどんメールで来てしまったので、土日でなんとかしたいと思います。
(本当は課題なんかよりも、もっと株の勉強や検証をしたい気持ちでいっぱいです・・・笑)

新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:±0円

今月の損益合計(7月):+900円

↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ