静観つづき

6月17日(金)

相変わらずの静観です。今週は平和に終わらせました(笑)

今日は全体的にちょっと反発してきたみたいですね。ここから一気に騰がる気はしませんが……なんだかんだでやっぱりイギリスの国民投票がカギなのかもしれません。嫌な事件も起きてますし、情勢がどう転ぶかもわかりません。下手に予測したところで結局どうなるかわからないので、回復するか、さらに下落するか、どちらに転んでも対応できるように準備しておくことが必要ですね。

来週は、トレード自体を完全に休止するつもりはないですが、あまり積極的にならないようにしていきたいと思います。

いやーしかし騰がっている銘柄を見るとついつい買いたい衝動に駆られてしまいます。そこを抑えられず、ついつい買った銘柄がすぐさま下がるのを泣く泣く見ていたのが昔の自分です。いつも後悔するんですが、人間の心理はなかなか難しいようで、後悔したところで治るものではありません。

これはやっぱりデモトレ(練習)を繰り返して、身体に慣れさせていくしかないですね。実践経験も大事ですが、ギャンブル的なトレードばかりして全資金失ってしまっては元も子もありません(-_-;)

ひとまず来週も、普段のペースから外れた変な買い方をしないよう気をつけます。一度離れて相場を見ているのもなかなかおもしろいです。

それでは良い週末を^^

新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:±0円

今月の損益合計(6月):+50,200円



6月21日(火)まで特典大放出キャンペーン実施中


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ