石川製作所の急騰逃し

7月4日(火)

いやー今日は積極的にがっつり張りついてみたんですが、結果はどれも失敗。とくに石川製作所(6208)は大失態でした。

その前にまず前場でアンジェス(4563)にやられました。ちょっと前に急騰してからずーっとヨコヨコしていたので、上抜けしたら飛んでいくのかもと思ってエントリーしてみました。最初ほんのちょっと上がってから、すぐ落ちてしまい、そのあと後場で大変なことになっていました。上抜け完全なる失敗です。

で、問題の石川製作所は後場からです。

上昇途中の良さそうなチャートを見つけ、タイミングをはかってエントリーしましたが、これは即ロスカット。まあこれはしょうがないです。変なことをやったわけではないので、許します。

問題はそのあと。

けっこう強そうな動きに思えたので、もう一度タイミングがあったら再挑戦してやろうと思い、かまえていました。ところが、まだ大丈夫だと思って一瞬、1分もしないくらいで他のことに目をやって、チャート画面に戻ったら爆上げが始まっていました……。

それはまちがいなく狙うべきポイントであり、そこでエントリーしていればロスカットにかからず、急騰に乗れていました。

以前、何かのテレビ番組で、デイトレーダーの奥さんが旦那さんに「絶対声をかけないで」と言っていました。気持ちがわかりました(-_-;)

完全に油断した自分に腹が立ち、そのあと思わず叫んだほどです(笑)

さらにそれから、もう一回いけそうなところでダメ元で入ってみました。案の定、すぐロスカットでした。2回分の買いと売り、平均の値段で記載しておきます。

ロスカットになったことよりも、急騰前のエントリーミスのほうがはるかに悔しいですね。エントリーがうまく決まっていれば、明日へつながったかもしれません。結果どうなったかわかりませんが、入るべきところで入り損ねたっていうのが一番いかんですね。

まだまだ未熟でした。しっかり反省します。

とまあ、株の話は置いておいて、ふつうにミサイルは恐いですね……(-_-;)

新しく買った銘柄

●アンジェス(4563) 778円
●石川製作所(6208) 平均1,184円×2,000株

本日売った銘柄

●アンジェス(4563)
 【7/4 購入】778円
  ⇒【7/4 売却】772円×1,000株 
  -6,000円 (-0.8%)

●石川製作所(6208)
 【7/4 購入】平均1,184円
  ⇒【7/4 売却】平均1,178円×2,000株 
  -12,000円 (-0.5%)

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:-18,000円

今月の損益合計(7月):-18,000円



* * * * * * * * * * * * * * * * 
初心者の方向けに、資金10万円からの株トレードが学べる
無料メール講座をやってます。
お気軽にご参加ください(^u^)

⇒無料メール講座


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ