田中化研はギャップダウンで利益

10月19日(木)

田中化学研究所(4080)はギャップダウンしてしまいました。

下がるかもとは思っていましたが、予想以上のギャップダウンでした。これだから、含み益を持たずに持ち越すのは怖いですね。

で、今回は前日に含み益をゲットできていたため、ギャップダウンでも利確をすることができました。

そこそこ株数があったので、2回に分けました。とりあえず寄り付きで半分投げたあと、残りは伸びたとき用の保険で取っておきました。結局すぐに落ちてしまったため、その残りもすぐ売却となりました。

しかし、トータルではなかなかの利益になり、満足しています。なかなかにいいトレードができました^^

それから、昼に新しく銘柄探索をして、もうひとつエントリーをしようとしていました。逆指値で張ってましたが、エントリーポイントまでのぼってこずに、見送りになる予定でした。

が、最後の最後で上がり、引け前に逆指値に引っかかってエントリーとなりました。その銘柄がアスコット(3264)です。

正直もうエントリーしたくない気持ちのほうが多かったんですが(笑)、手前で逆指値を外してからの急騰!なんてことになったら悔しいなと思い、そのまま放置しました。

まあそのあとは特に急騰することなく終わりましたので……明日は不安要素でしかないですね。上がったらラッキーです。

いやーそれにしても、毎日毎日、日経平均がすごい上昇ですね。ピークが来ることも意識しつつ、攻めていきたいですね!

新しく買った銘柄

●アスコット(3264) 333円×800株

本日売った銘柄

●田中化学研究所(4080)
 【10/18 購入】平均2,561円
  ⇒【10/19 売却】平均2,719円×500株  
  +79,000円 (+6.2%)

保有継続銘柄

●アスコット(3264)
【10/19 購入】333円×800株 本日終値:331円

本日の損益合計:+79,000円

今月の損益合計(10月):+309,800円


* * * * * * * * * * * * * * * * 
初心者の方向けに、資金10万円からの株トレードが学べる
無料メール講座をやってます。
お気軽にご参加ください(^u^)

⇒無料メール講座


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ